Wednesday, 22 February 2017

もしかしてもしかすると取れそうかも?


すっかりイギリス時間にも慣れてきた今日この頃。長男Zさん3歳10ヶ月に異変がっ。

昼のオムツは完全に取れていて、ひとりでトイレにも行けるZ氏ですが、今まで夜はまだまだオムツでした。

それが。

ニュージーランド旅行への飛行機の中、7時間ほど続けて寝たにもかかわらず一度もオムツを使わず、おもらしもしなかった。ニュージーランドのジジババのおうちでは朝起きてオムツが濡れていなかったことが連続で3日。これは!と思ったのですが、次の数日間はやはりどっしりオムツ。帰りの飛行機では一度、寝ている間におもらししました。

イギリスに帰って来て、また2日ほどオムツの濡れてない朝を迎えたため、一昨夜からオムツなしでの就寝をお試し。シーツの下にはもちろん、防水シートを敷いて。最初の夜はさすがにどっぴゃり出ました。出て、知らせにきた。で、2日目と3日目。朝方5時半くらいに私たちのベッドにもぐりこんできたZ氏。すかさず尻チェックする私(笑)。すると、サラリ!やった~、オシッコしてな~い!で、トイレに行かせて、二度寝。

こ、これはもしや、もしかすると、夜のオムツも取れそうか!?

まだまだ3日目。Touch wood(一概には言えない)な感はありますが、もしかするとついに完全オムツ卒業かもしれません!

がんばれZ!!!


 画伯、テーブルに豪快にお絵かき中。クイーンズタウンにて。


Thank for your visit!
Thanks for your visit!

No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。