Friday, 17 February 2017

ニュージーランド旅行その2


ニュージーランド2週目は、車で6時間、クイーンズタウンとミルフォードサウンドへ。
長い道中、半分くらいは子供たち、寝てくれました。もう半分は飽きてグズグズ(特にAさん)。途中でお昼ご飯を食べたりテカポ湖で一休みしたり。

 道を牛たちに阻まれる・・・。


 着いたぜクイーンズタウン!


クイーンズタウンは観光地ということもあって、そこここから日本人の声が聞こえてきました。あと、中国人観光客が非常に多いですね。観光客の半分は中国人なのでは。数十年前はツーリストといえばカメラかけた日本人が戯画化なんかされてましたが、最近はセルフィースティック持った中国人、というイメージかも。観光案内も、英語の次に中国語が書かれてますね。


 小型機でミルフォードサウンドへ。


 空から見る南アルプス。美しい!


 ミルフォードサウンドです!


 
湾をクルーズ。目をつぶってる人と変顔の人。。。いつになったら2人揃ってまともな写真が撮れるのだ?


 
観光船は滝の下へも。「びしょびしょになる?なるの?」と心配するZ氏。


 帰りの道中、マウント・クックが綺麗に見えました。


クイーンズタウンには2泊して、途中親戚の家でお茶しにストップして、再びクライストチャーチに戻りました。クライストチャーチ最後の数日間は、家や町でまったりし、家族とのひと時を過ごしました。


 ジジババとクライストチャーチのボタニック・ガーデンにて。


 公園でサルになる。


 じいちゃんとランチづくり。


 家のお庭でなぜか爆笑。よだれ垂れてまっせ。



10日間のニュージーランド滞在。本当に短かった!もう少し長くても良かったなーと思うんですが、野獣さん曰く、「ちょうどよかった。もう家に帰りたい」ですって・・・(笑)。

私たちがNZを出てすぐ、クライストチャーチの丘陵地で火事があり、丘の上の木々や家が焼けました。ひとり亡くなった方もいるそうです。私たちが訪れた丘の上の公園も焼けました。Zがのぼった、まさにその大木が燃えている写真がネットにあがっていて、胸がしめつけられました・・・。ショックで残念です。

涙涙のおじいちゃんおばあちゃんとバイバイし(Zも泣きました・・・;)、帰途、次に向かうはドバイです。




Thank for your visit!
Thanks for your visit!



No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。