Thursday, 16 February 2017

ニュージーランド旅行その1

お久しぶりです!

ニュージーランド&ドバイの旅から無事、イギリスに帰ってきました!

フライトはとにかく、Aさんがちょこちょこしか寝てくれず、イギリス~ドバイ7時間半、ドバイ~シドニー15時間、シドニー~クライストチャーチ3時間という強行突破フライトで辛かった・・・まぢで倒れるかと思いました、私。Aさんは、コットでは置くだけですぐに爆睡する非常に楽な赤ちゃんなのですが、車や飛行機、バギーではとにかく寝ない。動いてるものの中で寝ない子って・・・。ぬおお。Zさんがずっといい子でひとりで遊んだり動画見てくれてたのが助かった。新しいゴーストバスターズの映画を彼、3回も見てました(笑)。ま、着いたらまたコットですぐ寝てくれたので私も休めたんですけどね。

ニュージーランド前半の写真をざざっとご紹介。


 行き。シドニー空港にて。荷物を押せ押せ!


 
ジジババのおうちについたら早速、従兄弟たちとお庭でクリケット♪


 クライストチャーチの南極センターへ。


 南極のトンネルを歩きます。寒いです。


 Aさん、おじいちゃんとピアノをさらりとたしなみます。



 芝刈りもしたよ。


 ウォーターパークで水遊び。


 Zさんは従兄弟たちと勇敢に海にも入りました。


 メインイベント、グランマのお誕生会♪


 お友達に遊んでもらうAさん。嬉しそう。


 動物園でキリンにエサをあげるZさん。


 ザ・鉄板焼!シェフは日本人ではないです、やっぱり(笑)。



前半はこんな感じで、とにかくアクティブに遊びまわりました。最初の数日で既に子供ら、日焼けして茶色くなりました(笑)。さすがは紫外線の強いニュージーランド。従兄弟たちはとにかくスポーティで、うちの子らより数倍茶色いです。健康的!うちの子ら、「まーイギリスの青っちろい子たちね~!」とみんなに言われる始末・・。

次回は、ニュージーランドその2、クイーンズタウン編です♪

あー、今現在、洗濯物が山。。。通常運転がキツイよ40代母は・・・。




Thank for your visit!
Thanks for your visit!

No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。