Monday, 20 February 2017

1歳になりました & ドバイ滞在


さてさて、ニュージーランドを出て、イギリスに帰る途中、ドバイで2泊した私たち。最終日に、この人がついに1歳になりました!!


 どーん。1歳の顔。帰宅後、時差ぼけしてます。


あんなに小さく生まれたAさんがもう1歳。信じられません。2ヶ月早く生まれてるので、実際の発達は10ヶ月くらいの感じですが、ハイハイもつかまり立ちも伝い歩きも超高速でこなし、だいぶ転ばなくなりました。立派な1歳児です!

自宅ではないので豪華ケーキなどは準備できませんでしたが、朝食ビュッフェでパンケーキとヨーグルト、フルーツピューレのお誕生日ケーキ(笑)。


 寝起きで顔がむくんでます。


ドバイで何が素晴らしかった、って、ホテルに併設されてる水族館が非常にワタシ好みでした。インテリアがですね、わけわかんないんですよ(笑)。ギーガーのデザイン?という感じの「Lost Chambers」水族館。

ドバイって、どうも成金な感じの物、インテリア&サービスが多くて、「どうだ豪華だろー、気分よくなるだろー」的な私そういうのすごい苦手なんですが、この水族館はとにかくアートしてて、居心地よかった!!


 ホテルです。

 水族館♪

 見てこの「ナニコレ?」的なオブジェ。Zが嵌ってます。

 この中も「ナニコレ」的な。

 白いワニがおわす。

 イセエビの水槽。素敵すぎね?好みだわ~。

 しずかに座るひと時。

 こういう人いますよね・・・。誰かに似てる。

 これまた未知の世界への扉的な天井。

 しましまの魚の水槽。


水族館だけではなく、ビーチやウォーターパークにも行きました。水遊び、楽しみましたー。ビーチは眺めが最悪なんですが(苦笑)、ま、楽しめたから良しとしよう。


 向こうの建物、建設中・・・。

 ウォーターパーク♪

 流される人々。

 この人もご機嫌でした♪

 シーフード♪


とにかくあっという間だった今回の旅行。満喫できたか・・・?といえば、かなりできました!ふたりの子連れの長時間フライトのみが大変でしたが、楽しかった!

今ではすっかり通常運転に戻り、Zも嬉しそうに幼稚園に行き始めています。Aさんも時差ぼけがついにおさまり、4時起きを二日間やらかしてくれたものの、やっと7時まで寝てくれるように。あー良かった・・・。

これからはまたイギリス日記にもどりまーす。




Thank for your visit!
Thanks for your visit!

No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。