Friday, 13 January 2017

可愛い可愛い次男


最近もう、次男Aくんが可愛くて可愛くてしかたありません。Zももちろん赤ちゃんの時は同じように可愛くてしかたなかったし今もむちゃくちゃ可愛いんですが、可愛さって変わってきますよね。赤ちゃんの可愛さと幼児の可愛さは違う。幼児ってのはとにかく面白くて、今日なんかも、Zが聞くことにゃ、

「マミー、ご飯を食べたらご飯は骨の中に入る?」

とな。どういうこっちゃ?と聞き返すと、

「ご飯はべちゃーっとつぶれて骨の中に入る?」

ということだそうで。いえ、ご飯はお腹の中の、骨に囲まれたところに入るのであり、骨にはべちゃーっとは入りません、とお答えいたしました。にしても、非常に興味深い質問です。そういう発想が出てくるところがすごいしなかなか賢いし、何とも可愛い。

赤ちゃんの可愛さってのは、とにかく居るだけで可愛いんですね。あー、と言うだけで可愛いし、ご飯をめちゃめちゃにしながら食べてる姿も可愛い。ミルクを飲んでるだけで可愛い。赤ちゃんって得だよな~、とか思ったり。そういう可愛さなんですね。



 おやつを必死に食べているAさん。可愛い♪


なんかね、Zはそれでも、息子という感じがずっとしてるんですけど、Aは、歳とってから産んだからか未熟児でとにかく生きて育ってくれればそれでいいと思ったからか、私にとって息子というより、孫」な感覚なんですよ(笑)。先日、ちょっとだけ知ってる方が私よりかなり高齢で第二子を出産されたそうで、その人にとって第二子ちゃんは孫感覚なのかね~、なんて友人と話してたんですが、ここだけの話、私も40代前半にして、次男が孫感覚・・・。これがいいことなのかヤバいことなのかは追及しないでおきます(笑)。


孫馬鹿、いえ親馬鹿丸出しですが、あんまり可愛いのでハイハイ動画。。。





この人も3年後には、「マミー、ウ○チは骨から出てくるの?」とかそーいうこと言うようになるんですかねー。なるんでしょうね(笑)。




Thank for your visit!
Thanks for your visit!

No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。