Thursday, 29 December 2016

サンタが来たよ!


皆様、遅ればせながらメリークリスマス!

お友達の家に行ったり、パブでランチを食べたり、忙しいクリスマスでした。そして、我が家にもZが待ちに待ったサンタさんが来ました。クリスマスイブからクリスマスの朝にかけて、いや~、待った待った(笑)。

まず、クリスマスイブの夜、Zさん、サンタさんが来るのを見たくて、全然寝ない寝ない。サンタさんのためにクッキーと牛乳を、トナカイさんのためにニンジンをZの部屋の前に置いて、夜8時にベッドに入るものの、歌を歌ったりお喋りしたりと、とにかく目が冴え冴え。私たちはリビングルームで一杯飲みながらテレビなんか見てたんですが、Zの声が隣室から聞こえてくる(笑)。で、夜11時、その楽しそうな声が泣き声に変わりました。

「マミー、ダディー、サンタさん全然来なかった・・・(号泣)」

いやいやいやいや、まだ来ませんて。寝ない子のところには来ないんだよ、と言い含めるも、泣くわ泣くわ。可哀想になってきて私と野獣さんも目に涙が浮かびました(笑)。結局、野獣さんが添い寝すること10分、ようやく11時半に眠りにつきました。

そりゃ、いまだ!って、私と野獣さん、Zの部屋につるしたクリスマスストッキングの中にプレゼントを詰めます。それから、小麦粉と野獣さんの靴を使って、Zの部屋の床にサンタの足跡をつける(笑)。更に、部屋の外のクッキーとニンジンを食べて、牛乳を飲み干す!ようやく私らも就寝です。

翌朝・・・。

朝6時に、ドタドタドタっと上の私たちのベッドルームに駆け上がってくる足音が。




「マミー、ダディー!起きて!!!サンタさん来たよ!!!!足跡があるよ~~~!!!」



Zさん、大興奮。もうね、顔がこんなんなってましたよ → (*´▽`*)



 サンタさん、クッキー食べたよ。


 見よ、サンタさんの足跡が!



 ストッキングにプレゼント入ってる~!


恐竜だの、バイキンマンだの、お菓子だの、いろいろプレゼントがストッキングに入ってましたよ。

クリスマスの日は、午前中はプレゼントの玩具で遊び、午後からクリスマスディナーにお友達の家に行きました。完全に寝不足の私と野獣氏でしたが、サンタさんトリックがうまいこといって、良かった良かった。

さー、いつまでサンタさんを信じてくれるのかなー。あと数年は大丈夫そうな気がします(笑)。


 パブにて。この人もご機嫌です♪





Thank for your visit!
Thanks for your visit!

No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。