Saturday, 10 December 2016

クリスマスツリー・クリスマスカード・箱赤子


風邪でダウンしていたAnimaです。こんにちは。12月も7日ほど過ぎてから、やっと我が家のツリーを飾りました(鼻垂らしながら)。毎年同じプラスチックのツリー&同じデコレーションなんですけどね・・・。違うのは、今年は長男Zがいっぱい飾り付けを手伝ってくれたこと。次男がツリーの葉に噛みつこうとして飾り付けに一苦労したことでしょうか(笑)。でも、どうにかこうにか我が家のシンプルかつ日の丸風のツリーができあがりましたよ。


 底の支えに授乳枕使ってるとこに生活感が・・・。


そしてZさんがクリスマスカードのデザインも担当してくれました。幼稚園で作ってきた作品(下の写真)ともとに、写真屋でカードにしてもらいました。こちらも風邪のため、発送が相当遅くなりましたが・・・。


 これがZの作品。赤鼻のトナカイ…かな…?シュールだ。


そんなZさん、今日は習っている空手教室で、進級テストがありました! 合格すると色付きのベルトがもらえます。結果は来週。ん~~、まぁなんとか先生のインストラクションには従えたかな・・・?みたいな感じでした。新しいベルトもらえるかなぁ。彼はいまいちまだ、空手というものがどういうものかわかってない感があります。パンチとかキックが、優しい優しい(笑)。猫パンチどころか、なんか空気中の埃を掴もうとしてるみたいな動きなので、ちょっと空手のビデオとか見せてアイディアをつかませようかしら。最近、ニンジャタートルにはまってるので、その辺からうま~く誘導できれば、と。

そんな今日この頃でした~~。


 おまけ。箱赤子。取扱い注意。



Thank for your visit!
Thanks for your visit!


No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。