Tuesday, 29 November 2016

顔はあんまり日本人ぽくないですが・・・


我が家の子獣、Zさん。最近ますますダディに顔がそっくりになってきました。とにかく濃い顔(笑)。真っ白いイギリス人の子と比べると、ラテン系?というくらい濃いです。ラテンの血はそんなに入ってないんだけどなぁ。入ってるのは、イギリス系、フランス系、スカンジナビア系、アラブ系(たぶんコレが濃い要因)、そしてもちろん、半分日本です。

Zは生まれた時はかなり私似でした。ペタっとした顔でだんごっ鼻で。2歳過ぎたくらいから野獣さんにかなり近くなってきて、知らない人によく「あら~この子はダディ似ね、弟くんはマミーにそっくりね~」と言われます。


 生まれた時はこんなだったよ♪


そんなZさんですが、和食大好き。先日の晩御飯は、お刺身、厚焼き玉子、白いご飯に野菜のお味噌汁でしたが、食べた食べた。マグロの赤身、アジのお刺身、ホタテのお刺身、10分もしないうちにペロッと食べました。やっぱり日本人なんだなぁこの人も(笑)。お昼ご飯何食べる?と聞くと「お寿司」だし(そんなしょっちゅうは無理ですよ寿司なんてw)、晩御飯何食べる?と聞くと「魚と白いご飯」だし。納豆大好きだし。


 三歳児のご飯にしちゃあ豪勢だよね・・・。


次に日本に帰省した時は美味しいお刺身たくさん食べようね~。というか、前回帰った時も食べたし、馬刺しまで食べた人ですけどね。食べるの好きなのは両親似。この調子でがんがん食べてくれ~。(最近お腹がよく空いて、ご飯前にバナナ2本とか食べるんですけど・・・ご飯の量増やさないとダメか。男子の超絶食欲が既にキターーー;)


 最近の顔はこんなですよ



Thank for your visit!
Thanks for your visit!

No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。