Friday, 25 November 2016

未熟児が亡くなったそうです・・・。


昨日、ショッキングなニュースを目にしました。長男Zが生まれ、次男Aも産後入院してた地元の大病院でMRSAが蔓延し、新生児集中治療室の保育器で育っていた未熟児がひとり、亡くなったのだそうです。その子は超未熟児で、皮膚にまでMRSAが感染し、治療の施しようがなく亡くなったと。(ニュース記事はこちら

ご両親は、そんなに早く生まれて心配でたまらなかったでしょう。そこに院内感染で死亡とは、ひどすぎて悲しすぎです。気持ちを思うと、涙が出てきます。もしも運が悪ければAもそうなってたかもしれません。

この病院は、技術的には非常に評判のいい病院なのですが、査察で清潔度など「不十分」の評価を最近よく受けていたことは知ってました。Aが生まれたのはずっと離れた病院だったのですが、生まれたのがそちらで良かったと本気で思いました。

病院には本当に管理をしっかりしてもらいたい。じゃないと、ただでさえ弱い人たちが行くところなのだから、病院の意味がありませんよね。

今でこそ元気に大きく育ってるAですが、3ヶ月に一度は早産児検診で病院に行きます。これからも変な菌やウイルスをもらうこともあるかもしれません。除菌、手洗い、徹底しなくては!


 件の病院に入院中だった時のA。小さかったなぁ。



Thank for your visit!
Thanks for your visit!




No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。