Friday, 18 November 2016

スーパームーン…どころじゃないノロわれたかロタられたかの日々


皆様お元気でしょうか。
先日はスーパームーンで世界が沸いておりましたが、野獣家はそれどころではありませんでした・・・。

まず、日曜の午前中に長男Z氏が盛大に嘔吐。彼が吐くのは人生で2度目です。前回は0歳後半だか1歳くらいの時、ロタウィルスにやられてマーライオンのように吐きました。で、今回は、今から恐竜ランドに行こうかというときに車の中で「お腹が痛い~」とな。で、「えっ」と振り向いたその直後、人生2度目のマーライオン。慌てて引き返して車&Z氏をクリーンアップし、様子を見てたらケロっとしてるので結局、恐竜ランドには行ったんですが。

翌日月曜日。今度はA氏が華麗にリバース。食べすぎ?と思いきや、30分後にまた吐く。これは、と思い、昼寝させた後スプーンで水を飲まし、落ち着いた様子なのでミルクを飲ませたらまたリバース。その日は5回吐きました。

翌日、1回戻したものの、ニコニコしてるし元気そうなので大丈夫かな?と思ったら下からぶひゃ~っと来ました、はい、下痢ぴっぴです。Zは1回吐いただけであとは全く元気なのですが、免疫の少ないAはいまだにぴっぴってます。もう、可哀想で可哀想で私も吐きそうになりましたよ(いやいや・・・)。


 超懐かしい写真を。Zが1歳の時はこんなだったなぁ。


そして。

それだけにとどまらず、今度は野獣氏。月曜の夜から「気持ち悪い・・・」と言い出し、氏もまたマーライオン&ぴっぴ(そんな可愛いもんじゃないんですけどね、実際)。完全にウイルスですね、これは。と、A氏のウンチを観察していると、白い。ということは、ロタか。しかし、ロタの割には下痢はそんなにひどくないんです。一日に多くて4回。食べた痕にはかならず白ぴっぴをするんですが、ミルクの後は比較的大丈夫。ということは、ノロなのか?どっちなんだ?? 

こういう場合、日本だと病院行ったらすぐわかると思うんですが、こちらでは「あー、胃腸炎(ストマック・バグ)だね。水分とって良く休ませて~」と言われておしまいなので(調べてもくれないし、ウンチなんか持ってっても見てもくれない;)、病院は行きません。行って他の菌もらうほうがイヤだし。

結局野獣氏は二日間仕事をお休みし、ぶるぶる震えながら「頭が痛い~。Animaさんのせいだ」とか言いながら(どっからそういう発想になるんだ?)、眠ったり映画見たりして、3日目には仕事に行ったものの、まだ本調子ではありません。

そんなわけで、病人食作ったり飲み水をせっせと運んだり、赤子抱っこしたり元気なZ氏の恐竜遊びを手伝ったり(彼は一回ロタやってるので軽くて済んだのかも)、母は疲労困憊して、スーパームーンなんかもはやどうでもよく、「スーパームーン?こんな曇って雨降っててどこもスーパーじゃねぇよ」くらいなお月様を見上げたのが夜10時くらい。雲の向こうのお月様は、いつもよりは大きいけれど「所詮イギリス」な感じのお月様だったのでした・・・。

もう疲れたよパトラッシュ。。。今週末はもう何もしたくないよ。。。。


 夜10時に見たスーパー?ムーン。


 
と思ったら、このお方のお目目がスーパームーン風で少し癒されました。



Thank for your visit!
Thanks for your visit!



No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。