Wednesday, 12 October 2016

またもや事件が。


先日は車のキーがなくて焦った記事を書いたんですが、今日は焦ったどころか本当に冷や汗かきました。

Z氏は最近、レゴ(デュプロではなく大きい子のレゴ)のゴーストバスターズで遊ぶのが好きで、今日も遊んでました。
私がキッチンで晩御飯を作っていると、彼が二階から神妙な顔をして降りて来た。
どうしたのか尋ねると、、、

「ピーターのお顔を飲んじゃった」と。

ピーターというのはゴーストバスターズの主役(ビル・マーレイね)のこと。
Zはレゴの人形をちゃんと「ピーター」「レイ」「イーゴン」「ウィンストン」と各キャラの名前で呼んでいます。
その、ピーターの顔を飲んだというではないか。

「えっ。本当に飲み込んだの?お口に入れたの???」
「うん」
「ごっくんしちゃったの????」
「うん」

・・・・・・・・・・。




私、顔面蒼白。




二階に上がってみると、たしかにどこにもレゴ人形の頭がひとつない。
はい、飲み込んだんです、レゴのパーツを。

泡食って出張中の野獣さんに電話すると(またかよ今週2回目だよ)、彼の言うことにゃ、
「あっはっは~大丈夫大丈夫」

呑気すぎねぇか~~~?
私の頭の中では救急病院行きで、胃に管とか通されちゃったりするの??とかそういう恐怖ばかり。

電話を切ってからネットで調べたところ、小さいものはたいがい3~5日後にウンチと一緒に出てくる、とのこと。
気道に入ったり喉につっかかって苦しくないのであれば大丈夫、という。
レゴの頭はせいぜい6ミリ角くらい。
ちょっと丸っこいので、喉にひっかかることもなさそう。
Zのウンチは直径が2センチは優にある(笑)。
ということは、直腸までいけばウンチに混ざって楽に出てくることはできるはず。

と、そこまで一生懸命、私に欠けている論理力で考えて、やっと少し安心しましたですよ。
ほんとにもーやめてほしいわこういうの。
3歳にもなってオモチャって飲んでしまったりするんですね・・・。
子供を甘く見ていました。

Zはオモチャを飲んでマミーを心配させた、というより、ピーターがいなくなっちゃったことにショックなようです。
反省せよ反省を。
出てきた暁には、大事なピーターがンコまみれになってるとこ、しかと見せてやるからなっ。

これからAもいろいろ口にするようになるし、気をつけなきゃいけないなぁとつくづく思いましたです、はい。


さっ、Zのウンチチェックするためにゴム手袋買いに行こうっと(笑)。


 件のゴーストバスターズレゴで遊ぶZ氏。もう飲まないでよ~。




ブログランキング・にほんブログ村へ
記事を読んで面白かったらワンクリックお願いします♪



No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。