Saturday, 8 October 2016

ちょっとイラつきました

昨夜、高熱を出したZ氏。朝には平熱に戻り、元気だったので幼稚園にも行き、午後はお友達とソフトプレイへ。
思いっきり走り回り、ボールプールやトランポリンで飛び跳ね、元気いっぱいに帰宅したら、また発熱しました。。。
38度超えてるので解熱剤飲ませて寝かせましたが、これ以上悪化しませんように。
明日から夫が出張だから、救急病院行きは免れたい。

ところで、ソフトプレイは0歳児専用エリア、4歳以下のエリア、4歳以上のエリアと別れてます。
今日、その0歳児エリア(1歳以上の子は入らないで、と書いてある)に小学生が二人入って、激しく遊んでました。
余りに激しいのでほかの赤ちゃん連れの人たちは入らずに見ている始末。
小学生の父親は全然子供を見てなくて、子供が赤ちゃんのおもちゃにはまってしまって出られなくなりました。
(でかい図体で赤ちゃんのもので遊ぶからそんなことになるんだ!(●`ε´●))
父親に助けを求めた時にやっと来たと思ったら
「だからここには入るなって言っだだろー」ですと。
言っだだろー、じゃなくて、出させろよ子供を!うちのA含め、赤ちゃんたちが入れないんだよー!!

こういう時、誰も文句言わないでじっと様子を見て、「あーマナーのない人って嫌ね」とコッソリと思うのがイギリス人。
アメリカ人だったら皆、すぐ文句言うでしょうね。
スタッフも注意せぇよ、と思うんですが、メイクバッチリな若いバイトの女の子、何も言わず。

結局帰る時間になったのでベビーエリアには入らずに帰りました。
(でもその小学生が来る前にはそこでA氏も遊びましたけどね)
マナーの悪い親子、ほんとイヤですわ。多いですけどね。
清潔不潔の観念のない人も。テーブルの上に靴置いてる人も、今日いましたし。
ベビーカーのタイヤを舐める赤ちゃんも見たことがありますし(自分の目を疑ったわ流石に)。

人に危害を加えるような行為に対しては目をつぶりませんが、外国人の私はあまり余計な口を出すまい、と思ってしまう。
腹立たしいけど我が子たちの安全のために黙ってしまう自分にもイラつく。
そしてそういう原因を作っといて何も悪気のない小学生にも親にもイライラしてしまったのでした。

ま、週末なので、映画でも観てリラックスしまーす。


 初・ボールプール♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
記事を読んで面白かったらワンクリックお願いします♪




No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。