Monday, 26 September 2016

Hamerton Zoo


週末は車で40分くらいの場所にあるHamerton Zooという動物園に行ってきました。
動物は大好きなZさん、習ってる空手のレッスンを頑張れたら動物園行こうね、という約束だったのです。
で、約束通り頑張ったので午後から動物園へ。

ここの動物園は敷地内に動物がかなり自由に歩き回れるようになっていて、良い感じでした。
大きな動物園にも行ったことあるけど、ケージがけっこう狭いところも多くて動物可哀想ですよね。
ここはみんな動物が空の下で割と自由な感じで、しかもニンゲンからも見やすい。
ちょっとした作りの違いなのに動物の生き生き感も違うしイメージも違うってすごいなぁ。
今度からここの動物園にちょくちょく来ようと思いました!


 羊さんにエサやり。


この動物園の目玉は、ホワイトタイガー。
目が青くて美しい!


 写真では寝てますが・・・。


ほかにも、アルビノのワラビーなんかもいました。
一瞬、何の動物なのか目を凝らして見ないとわかりませんでした~。





子供たちのエンターテインメントとしては、園内を走る汽車も。
最近、緑色がお好きなZ氏は、緑の車両に乗れてご満悦でした。





チーターの餌やりも見れました。





爬虫類系好きなZさんは、ワニはどこ?ワニは???と聞きまくってましたが・・・。
ま、ワニ見たいときは違う動物園でお願いします(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ
記事を読んで面白かったらワンクリックお願いします♪


No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。