Monday, 19 September 2016

離乳食開始、そして立っち


次男Aさん、生後7ヶ月(修正5ヶ月)直前に離乳食開始しました。今日で1週間目です。

生まれた時はこんなだったAさん。
無事に育ってくれるのか不安で、こっそり泣いたことも一度ではありません。






それが今ではもう7ヶ月ですよ。。。お米や野菜なんか食べるようになったですよ。
2月にはミルクを鼻のチューブから3ミリリットルとか入れてた子がね~。

離乳食は最初はお粥から(日本人ですからね、米が基本です)。
恐る恐る口にしたAさん、お粥を飲み込むと、、、
「う、うめぇ〜!!!」と言わんばかりのビックリ顔。
そして初日は、スプーン3杯くらい食べました!
1週間経った今では、お粥スプーン7、8杯、ニンジン5杯、ほうれん草とブロッコリー5杯くらいを完食します。
新しくチャレンジしたサツマイモも大好きです。
Zもだったけど、ほんとーによう食べる子らだあ〜。

そして昨日は、ソファに掴まらせて立たせてみたら20秒くらい立ちました♪
やはり二人目は成長が速いですね。 





この調子でガンガン育って、早くお兄ちゃんと2人で遊ぶようになってくれ〜(笑)!



ブログランキング・にほんブログ村へ
記事を読んで面白かったらワンクリックお願いします♪



No comments:

Post a Comment


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。