Friday, 6 June 2014

Walking! - 歩いた!


Yesterday, at 14 months and 9 days old, our Little Beast finally started to walk spontaneously! We has been walking holding our hands for ages, but yesterday was the first time he walked properly. Mummy and Daddy are extremely happy. Nothing can stop him now.

昨日、1歳2ヶ月と9日目にして我らがリトル野獣、初めて自発的に歩きました!
私らの手を取って歩くのはずっとしていたんですが
まともに自分で歩いたのは昨日が初めてです。
マミーとダディーはひじょーに嬉しいです!

「もう誰にも俺を止められないぜ」ってか?


video




2 comments:

  1.  「すばらしい!!!」の一言に尽きます。ママの優しい語りかけが「日本語」だった事にも非常に感銘を受けました。有り難う御座います。今後の成長も順調でありますように祈念致しております。
     毎回コメントしたい気持ちですが、ご多忙中ご迷惑なので遠慮しております。「自然」と肌で触れあって遊んでいる姿はとても微笑ましく逞しく、見るものを笑顔にしてくれます。乳幼児期に、自然と触れ合う事が人間の人格形成にいかに大切であるかも仕事を通して経験して来ました。これからも、ご家族やお友達で自然を堪能なさって下さい。Cotswoldsについてテレビ番組で見たことがあります。憧れます。この地方の児童文学もあるんでしょうね~。かなり昔の話ですが、成田からアラスカ、シベリア上空を通過し、イギリス経由で中東に行った事があります。その時、早朝のロンドンを観光しました。通訳はかなり年配のユダヤ人で、日本語をラジオの独学で学んだと仰っておられ、何と「文語体」の日本語でした。それにしてもすごい方だなーと感動した次第です。いつの日か、「ピーターラビット」の故郷などゆっくり観光したいな-、と思っております。
     話は変わりますが、6月6日は「ノルマンディー上陸作戦」の70年記念日だったようですね。とある公的施設で「史上最大の作戦」を鑑賞致しました。国際紛争はいまだ絶えない地球ですし「戦争」は悲惨です。今住んでいる南九州で、「特攻隊祈念館」が2か所ありますので沖縄の戦跡等もも含めて見て参りました。今の日本は、少子化、高齢化に伴う色んな問題(医療、外国人労働者や移民の事等々)、南西諸島の緊迫した問題、原子力の問題等々、大きな果てしない問題が山積しております。やきもきしながらも「日本人」である事の有難さは噛みしめている昨今です。現状をありのままに見つめつつ、先ずは自らが出来る草の根的行動から始めていくしかないと思っています。
     国際人として堂々と生きていらっしゃるAnimaさんはじめ世界で活躍していらっしゃる次世代を担う人々に心から「敬意」を表すると共に」感謝」を捧げたいと思っております。長い独り言で御免なさいね。お許しを!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます。
      ピーターラビットの故郷、レイク・ディストリクトは12年くらい前に一度行ったことがあります。
      とても風景の綺麗な地域で、湖でボートを漕いだ記憶が。
      最近子供番組でピーターラビットのアニメをやってるんですが
      古きよきピーターの世界がぶち壊されてて、ちょっとがっかりしてるんですよ。
      6月6日のノルマンディー上陸作戦記念日、イギリスでは祝っていました。
      戦争で戦った人たちの功労を称えるのは当然かとも思いますが、私個人としては完全にスルーした感じです。
      目的が何であれ、戦争は反対ですし。
      ただ過去のことはスルーしても、やはり現在の戦争に関しては声をあげて反対していかないといけないな、と思ったりしています。
      日本人であることを意識しつつ、まず「人間」として何が正しいか何が間違っているかをひとりひとりが考えないと、戦争をはじめとして諸問題を解決することはできないですよね。
      今自分が平和な生活を送れていることに感謝することも、もちろん!

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。