Wednesday, 5 March 2014

Two Babies - 赤ちゃんふたり。


Yesterday I looked after my friend's baby. I met this friend at the antenatal classes I attended before Z was born. Her little boy is only one day younger than Z. We saw each other at the hospital  just after giving birth as well! Anyway, those two babies spent a whole day together yesterday. I think they enjoyed playing together. I am.... totally and utterly knackered lol. I really admire child minders and nursery teachers... They are amazing. But you know, it was also fun to me, surely!!

昨日は友達のベビーちゃんの面倒を見ました。

この友達とはZが生まれる前の両親学級で知り合ったんです。
彼女のベビーちゃんはZと誕生日が1日違い。
出産後の入院中にも病院内で彼らに会ったりしました。

というわけで、昨日は一日中赤ちゃんふたり一緒だったんですが
彼ら、けっこう楽しんでたみたいですよ。
私は、といえば・・・・・・・

身も心も疲れ果てたゼ・・・(笑)。
いやー、自宅保育所やってる人とか保育士さんとか、まぢで尊敬するわー。

あ、でもやっぱりとてーも楽しい一日でしたけどね!


Sorting the DVDs together... 一緒にDVDを整理したり。



Played with the toys... (basically scrambling for each other's toys)
おもちゃで遊んだり(厳密にはおもちゃの奪い合いをしたり)。



Read a book together!  ご本を読んだり!




にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
Thanks for your visit!


2 comments:

  1. かわいい2人の赤ちゃん!!思わず笑みがこぼれました。国際的で、楽しい、素晴らしい育児ブログを毎回楽しんでいます。最近のブログで特に印象に残っているのは「お雛様と幼きママさんのお写真とコメント」です。お母様思いのママさんの気持ちがぐっと伝わって切なかったです。お母様はお若くして逝かれたのですね~。生きていることの素晴らしさをご家族で存分に味わわれますように祈念致しております。翻訳も実にうまく毎回笑ってしまいます。又、英語も解り易く初心者にも大いに役立っています。絵本や童謡は、やはりほとんど英語なのでしょうね~。本当に素敵なママさんのブログ、これからも楽しみにしています。
     話は変わりますが、ご主人の故郷クライストチャーチは昨日「大洪水」に見舞われたらしいですねー。大丈夫ですか?つい先ほどオークランド在住の友達からメールがありましたのでコメントさせて頂きました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. スカイさん
      可愛いですよね、この後姿とか、たまらないですね。
      そうなんです、母とは特別仲が良かったので、なんというかいろいろな思いがまだまだあります。
      息子の元気で可愛い姿をもっともっと見せてあげたかったなぁと。
      息子には毎日日本語の絵本を読んできかせているんですよ♪
      最初のことばは日本語だといいな~~~と思いつつ。
      Christchurchの洪水、実家は大丈夫です!友人の家は少し浸水したようですが・・・。
      何より、政府の災害時の対応に市民がけっこう怒り心頭なようです。
      地震の後の地盤をちゃんとしてないところが多いから洪水になったというのもあるようです。
      東北も、クライストチャーチも、はやくみんなが安心して暮らせるようになるといいのですが・・・;

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。