Tuesday, 4 February 2014

Weekend in London - 週末はロンドンで


Z still likes watching the washing machine... Now he can stand, so he is almost clinging on to the machine... ha ha ha.

最近のZ氏、いまだに洗濯機が回るのを観察するのが好きです。
今では立つことができるので、洗濯機にほとんどすがりついて見てます(笑)。


Pull your trousers up young man!  ズボンずり落ちすぎだぞ若者よ!





































On Saturday we went to London to see Yaju-san's Kiwi friend and his family, who have just got a new baby girl. They have a three year old girl as well, and Z played with her a lot and stayed the night there (well, the girl said "I'm sick of this!" to Z in the morning. lol). First we went to a pub for lunch, came back to their house, gave kids a bath in the evening and put them in bed, drank a lot of wine, then at half two I heard Z screaming in bed... He somehow fell asleep by himself but woke up at half past two in the morning and stayed awake until just before six. He was far too excited. I was.... I had to look after him in a drunken state... Keeping eyes on the baby who was crawling around and bouncing around our bed was not an easy job for a drunk middle aged mum, seriously! (Yaju-san was more drunk than me and snoring his head off in bed!) I felt absolutely s*** next morning! After came back to Cambridge Yaju-san and I just lied on the couch and did nothing. We are not so young any more!! But anyway, it was a fun weekend:-)

土曜日にはロンドンに住むニュージーランド人友達の家に遊びに行きました。
彼らに二人目の女の子の赤ちゃんが生まれたんです。
上の子は3歳の女の子で、Zくんといっぱい遊んでくれて、夜もお泊りしました。
(朝になったらおしゃまなその女の子、Zに「もうウンザリ!」って叫んでましたが・笑)

まずはパブに行ってお昼ご飯、その後彼らの家に帰って来て、
夕方には子供らをお風呂に入れてベッドに寝かせ、
大人はワイン飲み大会へと突入、と、、、夜中2時半、Z氏のお祭も開始・・・
寝かせたらZくんなんとか寝たんですが、2時半にお目覚めになり
結局朝6時前まで起きてました・・・興奮しすぎたんですな。
私は・・・けっこうな泥酔状態でZ氏の動向を見守ってました。
あのですね、酔っ払いの中年母にとって、這い回ったり
ベッドの周りを飛び跳ねたりしてる赤子に常に目を向けてるというのは
容易なワザではないのでございますよ、ほんとにもうね。
(野獣さんは私より酔ってたからグーグーイビキかいて寝ちゃってるし!)
翌朝、わたくしもうゲトゲトになってましたよ(笑)。
ケンブリッジの自宅に戻ったらもー何もできず、ソファになだれ込んでおりました。
で、私たちもう若くないのね・・・と自覚したわけです、はい。
でもね、そんなこんなで楽しい週末でしたとさ。


The Tower of London and the shard! ロンドン塔とヨーロッパいち高いビル・通称「シャード」。






























にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
Thanks for your visit!


2 comments:

  1. うん。小さきヒトは廻る物が大好き。うちも車のおもちゃを転がしながらずーっと車輪を見ていたよ。でも、その後の乳児検診で適応障害の可能性のチェックシートに「廻る物を見続けている」という項目が有って、色々言われてたワタクシは右往左往したのでした。
    結局先輩母達の「別に普通でしょ。」というお言葉で落ち着いたのでした。。
    転ばぬ先の杖なのは判るけれど、なんか日本のチェックは魔女裁判のようだわ・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. 廻るもの好きだよねぇ。あと電気も好き。
      うちも、電気をじっと見るのはどうのこうの、と夫がネットで読んで一時期心配してたけど
      そういう心配してもしょーがないことは心配しないのです、妻のほうは。
      寄り眼はちょっと今度診てもらおうと思っているが;
      魔女裁判なら確実に咲左さんは魔女だし!(息子くんは関係なく・笑)
      いや、というか本当に、ちょっと人と違う部分をショウガイだショウガイだと騒ぐのは
      その子が持つあらゆるポジティブな可能性を否定してしまうことになりかねないのだから
      やめてほしいよなぁと思いまつね。

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。