Wednesday, 5 February 2014

Insists - こだわる


Play mat. Can you see the circles at the right corner. 新しいプレイマット。円形が右上にあるのおわかりでしょうか。


I bought a new play mat for Z, and I quite like it. Black and white, nice and simple. Stylish. Z can play with the shapes as well. Very nice. Yaju-san agreed. However, there is one thing he insists on. This morning he said "Why isn't the circle one in the middle?" I asked "Why should it be?" He said "You know, circles!!" I said "Yeah but this is not a dart board!" He said "The circle one should be in the middle"... He insists. I still don't understand why. Maybe he's got a man's brain and I've got a woman's.


新しいプレイマットをZくんのために購入し、気に入っています。
しろくろ。そしてシンプルなデザイン。スタイリッシュ。
形がはずれるようになってるのではずして遊ぶこともできます。
とても素敵です。
野獣さんもあーこれすごくいいね、と言ってます。

でも、だ。

ひとつだけ彼がどうしてもこだわっていることがある。
今朝、ふと野獣さん、言いました。
「ねぇ、なんで円形のやつがマットの真ん中にないの?」
私、はー?となり「真ん中じゃなきゃだめなのー?」
野獣氏「だって円形だよ?」
私「でもこれダーツボードじゃないし!」
野獣氏「円形は真ん中じゃないと・・・」
と、こだわるんだ、意地でも。
私にはいまだになぜそんなに円が真ん中じゃないといかんのかわからんのです。
たぶん、野獣氏は男脳で私は女脳だからだな(なんとなくわかってもらえる?)。






By the way, happy birthday Mum in NZ!!!
ところで、NZのママ、お誕生日おめでとう!



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
Thanks for your visit!


4 comments:

  1. 楽しく読ませていただています。素敵なプレイマットですが、どちらのですか?
    もしよろしければ教えてください。日本では買えないかしら。

    ReplyDelete
    Replies
    1. Pikinoさん
      ありがとうございます!
      これ、UKのebayで買ったんですが、日本でも買えるかなぁ。
      UKのebayにはもう出てないみたいです。。。
      Weplayという会社の「3D Creative Mat-Black and white」というものです。
      www.e-weplay.comがウェブサイトと書いてあるんですが、今ちょっとみたら
      このマットはサイトに出てないので、もしかしたら古いものなのかもしれません。

      Delete
  2. ありがとうございます。ちょっと調べてみます。携帯からコメントがうまく入らず随分返信が遅れてしまいすみませんでした。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あ、私もケータイからコメントすると何個も同じコメントが入っちゃったりして変なんですよblogspot。
      どうぞお気になさらないでください。
      マット買えるといいですねー。

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。