Thursday, 23 January 2014

Too Late? - もう手遅れか?


Because he tried to climb on the couch,
I stupidly put him on it.
He loved it.
Crawled all over the couch
from the left end to the right end, 
bounced on it screaming with joy.
Very cute, but....

Arrrrrghhhhh.
Stupid me. 
He now knows how fun it is to be on the couch.
How do I prevent him from climbing
and jumping on it in the future?
Is it too late now?
I really don't know!


一生懸命よじ登ろうとしているので、乗せてあげてしまったんです。
ソファにさ。
むっちゃくちゃ楽しそうでした。
左の端から右の端までくまなく這い回り
キャッキャ叫びながら飛び跳ねてですね。
可愛いのなんの。でも。

どわあああぁぁぁ。
私の馬鹿。
ソファの上で遊ぶことがどんなに楽しいか知ってしまったではないか。
近い将来彼がソファに乗って飛び跳ねるのをどうやって阻止する?
もう手遅れですか?
もう俺知らねっ、と(他人事ということに無理矢理してみる)。


Banksy and me.  バンクシーと僕。



2 comments:

  1.  はじめまして!!Z君の成長記録をいつも楽しんで拝見しております。(保育園の保育士をリタイアした者ですから、お子様の成長記録に大変興味があります。)離乳食つくり、お子様やご主人、猫ちゃんに対する愛情etc,,お若いのによくがんばっていらっしゃいますね~。本当に感心致します。大和撫子ここにあり、、ですね~。
     私事ですが、昨年11月にニュージーランド北島、南島を観光して来ました。ご主人の故郷クライストチャーチにも行きました。手つかずの大自然満載のニュージーランドは、本当に素晴らしいところで大好きになりました。年代がかなり違いますが、日本の南からエールを送ります。英語記述のブログ、とても有難いです。勉強させてもらっております。寒いUKだと思いますが、ご家族共々御身体ご自愛下さいませ。感謝!!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. スカイさん
      はじめまして、コメントありがとうございます!
      いつも読んでくださっているとのこと、とても嬉しいです!!
      いえいえ、文章は幼稚なのですが実は私、四十路にも届こうかという歳なのです;
      海外でも、時々頑固になるべく柔軟に、日本人であることを貫き通そうと足掻いております(笑)。
      ニュージーランドをご旅行されたのですね!
      本当に美しい自然がいっぱいの国ですよね。
      私もここ10年ほどで北島南島、何度か両方回りました。
      主人は南島出身なので南島贔屓なのですが、北も良いところたくさんですね。
      蛍の幼虫がたくさんいるワイトモ洞窟など、感動でした。
      これからもよろしくお願いします!

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。