Sunday, 12 January 2014

It's Time...! - ついに・・・!


It's time for us to start playing the piano!! We bought an electric piano and it arrived yesterday. Because Yaju-san and I used to play the piano ages ago, and also Z enjoyed playing it as well at mum and dad's house in New Zealand, we decided to buy one. I cannot remember anything I learned when I was 10 years old, so I have to start with a beginner's score book... But hopefully I can play some tunes soon!

きましたよきましたよ。
私たちがピアノを弾く日が!!!
こないだ電子ピアノを買って、昨日ついに届いたのです。
野獣さんも私も昔ピアノを弾いてたんです。
で、ニュージーランドの実家でZくんが楽しそうにピアノをたたいてるのを見て
イギリスの我が家でも買うことにしました。
私、10歳の時に習ったことなんてぜーんぶ忘れてますので
もう一度ビギナー用の楽譜からやりなおしです。
・・・でも近いうちになんとか曲が弾けるようになりますように!



It arrived... assemble please, mummy and daddy!
届いたよ。ダディ、マミー、早く組み立てて!

Here you go. Some tunes from Z!  完成!タランタランタラーン♪と軽く弾いてみてるよ!





2 comments:

  1. もし本当にZくんがピアノ好きだってことがわかったら、本物買ってあげてね。うちは、いつやめるかわからないと思って買った電子ピアノを買い替えるきっかけを失ったままとうとう10年使ってしまったが、せっかくベートーヴェンやショパンも弾けるようになったのに、タッチがやっぱり弱くてもったいなかったです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. kumikoさん
      そうだねー本物はやっぱりタッチも音も違うよね。
      ちなみにZくんは泳げたほうがよかろうとスイミングのレッスンに一期通ったんだけど、
      3度目のレッスンくらいから本当に嫌で嫌でものすごく泣くようになってしまったの。
      で、スイミングが嫌いなのかと思ってたんだけど、
      ホリデー期間にプールに連れてったら大喜び。
      スイミングではなく、レッスンが嫌いだったのね。
      でも嫌なレッスンのためにスイミング自体が嫌いになってしまったら可哀想なので
      個人でプール遊びに連れてくようにし、レッスンはやめました。
      子供の頃からいろんな可能性を試したいけど、好き嫌いって既にあるものなんだなあと
      ちょっと面白かったです。

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。