Friday, 18 October 2013

The Best Husband - 最高の夫


For some reason there are so many things on my mind and my brain has been full these days. This morning I really felt fed up with everything, my heart was empty and didn't know what to do. After Yaju-san left for work I couldn't do absolutely anything but just looking after Z, who has been coughing (not so sick though) since yesterday. Then this afternoon, a smiley guy from a flower shop knocked on the door holding a bunch of beautiful flowers. I immediately knew who gave it to me. Yaju-san. I didn't tell him too much (I just told him that I didn't want to do anything today), but he knew I was quite depressed. On the card his handwriting said "Thanks for being a fantastic mother and even better wife". I burst into tears, which probably I wanted / needed to do for a long time. Feeling much refreshed now, I think Yaju-san is the best husband in the world. (But it's really characteristic of him to send flowers, not to bring flowers home by himself!)


なんというかいろいろなことがたくさんあって
ここのところいろいろ頭の中にありすぎて脳みそがいっぱいいっぱいでした。
今朝、急にキッツキツになってしまって、もう全部がイヤだなあと思ってしまい
心は空っぽな感じででもどうしたらいいのかわかりませんでした。
 野獣さんが仕事に出かけてしまってからは、昨日から咳をしているZのお世話をするほか
本当に何もできないでぼーっとしていました。
そうしたら午後、ニコニコした花屋さんがドアをノックして、大きな花束を届けてくれました。
誰からのお花かすぐにわかりましたよ。
野獣さん。
彼には「今日は何もしたくない日だなぁ」としか言わず、
あんまり何も愚痴ったりしてなかったんですが、落ちてるのわかったんだね。
カードには野獣さんの手書きの字で
「素晴らしいママ、そして更に素晴らしい妻でいてくれてありがとう」
だって。
どわーーーーーーーーーーー
っと、泣きました(それが長いことずっと必要だったのかも)。
で、なんかすっきりして、思うんです。
野獣さんは世界一の夫だなぁ、って。

ちなみに、自分でお花を持って帰ってこず、花屋に配達させるところが
クサイことをあんまりしたがらない野獣さんらしいところです(笑)。









8 comments:

  1. 素敵です!
    手書きでメッセージを書いてくれるなんて(*_*)

    Zくん大丈夫ですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとう、うん元気なんだけど咳が出て息が少しゼロゼロしてるのね。
      ちょっと注意して様子みてみます。
      たぶん野獣さん自分で花屋に行ってメッセージ書いて
      花と一緒に届けてくれるよう頼んだんだと思うの。
      手書き、というか、厳密にいうと、「殴り書き」でした(笑)。

      Delete
  2. まだまだ小さいから心配ですね。。


    殴り書き(笑)
    何も言わなくてもわかってくれてたのも素敵だなー(*^^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 熱は出てないけど、完璧に風邪っぽいです~。
      無理しないで早めに治すようにしよう・・・。
      どっからうつったのか、野獣氏も風邪です。
      元気なのは私だけかー(笑)。

      Delete
  3. やっと泣けたんだね
    かわいいお花♪ やるね、野獣氏!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 可愛い色のお花だよね。
      私ってなんでも適当なんだけど、感情は割と隠したい人で
      それがたまに爆発する必要があるのよね。
      爆発してもいい環境があるのは有難いことですー。

      Delete
  4. 野獣さん、優しいねぇ。
    手書きのメッセつけるなんて、隠れロマンチストだな(笑)

    イロイロ溜め込むと身体に毒だから、いつでも話してね。また、近々、会いましょうぜ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. まさにまさに、隠れロマンチストなんだよ!
      なんか日本男児と西洋男子のあいのこみたいな感じね(笑)。
      うん、また近々会いましょうぜ~~~。

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。