Monday, 6 May 2013

Growing - 生い立つ




After Missy passed away, we buried her in one corner of our garden, where she used to sit every morning.Then we planted an olive tree above her. Every morning I take Z there to say "Good morning" and "Thank you for looking at us from the heaven" to Missy. Now it's quite warm and sunny these days, so Missy's Tree looks lively and growing well. I wonder how big it will be. I wonder if it will be taller than Z, or when Z will become taller than Missy's Tree. I wonder what the olive will taste like. And for sure, some day Z will know that he had a sister.

ミッシーが天国に行った後、私たちは亡骸をお庭の、彼女が毎朝座っていた場所に埋めました。
そしてそこにオリーブの木を植えました。
毎朝、私はぜど君をミッシーの木のところに抱っこして連れていき、
「おはよう」と「いつも見ていてくれてありがとうね」とミッシーに言います。
ここ数日、とっても暖かくて、ミッシーの木も元気いっぱいにどんどん成長しているようです。
どのくらい大きくなるのかな、と想像します。
ぜど君より大きくなるのかな、ぜど君がミッシーの木より背が高くなるのはいつかな、とか
この木になるオリーブの実はどんな味がするのかな、とか。
いつか、ぜど君も、ミッシーというお姉ちゃんがいたことを分かるようになるでしょう。


Missy's Tree ミッシーの木

Peach Tree. Missy liked this tree too.ミッシーが好きだった桃の木に花が咲きました


ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. Maxは大丈夫ですか?

    イギリスも暖かくなってきたんですね♪
    ミッシー野獣家を見守っててねっ。

    それにしても美猫ですね。
    桃の木はいつか身がなるんですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. マックスね、前よりもっとずっと私たちにベッタリになりました。
      やっぱり寂しいんだろうね。
      暖かくてすごし易い気候になりました。
      夏は来るのかなー(毎年、来たかと思うと一週間後には寒くなるし・・・)。
      桃の木は、一応実がなる予定・・・。
      桃栗3年というから、再来年くらいになるかな。

      Delete
  2. ミッシーちゃんの綺麗なお顔とオリーブの話を読んでしんみりしてしまいました。

    思い出すと辛いでしょうけど、毎日ミッシーちゃんもお庭から野獣家を見ることができるので幸せかもしれませんね。

    オリーブは、民族と民族を繋げるという意味あいがあるそうです。ゼドくんが大人になるとき、その役割を果たすべく国際人になっていけるよう、ミッシーちゃんがオリーブになり代わってゼドくんをサポートしてくれそうですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ミッシーは本当に美人でした。
      ブロッコリーが好きだったから、今でもブロッコリー食べる時、あーーー、って泣きそうになるよ;
      オリーブにそんな意味合いがあるって知らなかった!
      たまたまオリーブを選んだんだけど、良かったー、ぴったりだわ。
      ほんと、世界を見つめることができる国際人になってほしいです。

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。