Thursday, 2 May 2013

Big One Arrived - でかいのが来ましたよ


What do you think came to our house recently? 

さて、何が来たと思います・・・?






This!

これです!




Yes, a family car! Hyundai ix35, a very nice 2012 model. Of course it's a second hand, but only a year old and almost new. The photo is from a catalogue and our one is different in colour. The plan is that from now on we will travel a lot within the UK with our son, as we cannot be too adventurous or do something stupid abroad any more. Nice car, isn't it? We were looking at Nissan and Hyundai, and chose this nice spacious one. Yaju-san asked me if it was OK not to buy a Japanese car... ha ha.

はい、ファミリーカーでございます。
ヒュンダイix35という車種で、2012年モデル。
もちろん中古ですよ奥さん。
でも発売からたった1年しか経ってないし、ほとんど新車同様。
写真はカタログ写真ですが、私たちの購入した車は色違いです。
予定としては、これで息子を連れてイギリス国内をいろいろめぐってみよう、ということなのです。
もう海外でめちゃくちゃなことはさすがになかなかできないですからね・・・。
いい車でしょ?日産とヒュンダイどちらにしようか迷ってたんですが
結局この広々としたヒュンダイのほうを選びました。
野獣さん、「日本車じゃなくてもいいかなー?」って私に許可求めてたけど(笑)。


So, where shall we go first? Our mum and dad are coming from New Zealand soon, so we can go somewhere. Maybe Cornwall, Manchester or Cotswolds? I need to practise to drive and park this car first though...!

そんなわけで、さてどこ行こう?
もうすぐニュージーランドからパパママが来るので、どこか遊びに行きたいと思ってます。
コーンウォールかな、マンチェスターかな。それともコッツウォルズもいいな。
いや、それより先にこの大きな車を運転&駐車できるように訓練しないと、私・・・(汗;)。


By the way I am totally in love with my son. Everyday I just cannot stop taking photos of him. I just don't want to miss his facial expressions and movements. Babies grow so quickly... Then I got this shot. 

ところで、最近リトル野獣・ぜど君のことがもう可愛くて仕方ありません。
毎日写真を何枚も何枚も撮らずにいられない。
顔の表情とか動きとか、逃さずに撮っておきたいんです。
赤ちゃんって本当にすぐに成長してしまうものだから。
で、こんなショットも取れました。


「僕はたしかにスターだがね、でもパパラッチ行為はやめてくれないかっっ」(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. この前お邪魔した時、相方と『あ、新車だ!!』って二人で盛り上がったよ(笑)カッコいいよね。まぁ、メーカーはさておき(笑)
    これで、Z君と3人でお出掛けかぁ。
    その時は、ウチらも混ぜてくだされ(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. メーカーはさておき(笑)。
      ぜひぜひみんなでお出かけしましょうぜ♪♪♪

      Delete
  2. かわいいなぁ。。。
    じいちゃん、ばあちゃんもメロメロですねっ

    コッツウォルズいいですね。
    エジンバラも気になるけど遠いですね(笑)

    ヒュンダイって韓国でしたっけ?
    ソウルはヒュンダイだらけでしたw

    ぜどくん、将来有望ですね(^-^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 両家ともにじいちゃん、ばあちゃんメロメロですっ(笑)。
      エジンバラは昔行った時、飛行機で行ったなぁ・・・。
      すごくいいところで、また行きたいと思ったけど、とにかく寒くて雨降ってて凍え死にそうだった記憶が。
      ヒュンダイは韓国のメーカーですね。
      けっこうこっちでも人気です。
      将来のスターを乗せて(笑)いろいろめぐってみたいなあと思ってまーす。

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。