Friday, 5 April 2013

One Life - ひとつの命

On the 27th March 2013 at 23:57, our first son Z, a.k.a.Little Beast was born weighing 3465 gram by C-section, after over 40 hour of labour. Nice to meet you everyone.

ご報告します。
2013年3月27日23時57分、リトル野獣こと我らが長男Z(ぜど)くんが3465グラムで誕生しました。
40時間以上の陣痛と戦った末の、帝王切開での誕生でした。
はじめまして。どうぞよろしく!





ブログランキング・にほんブログ村へ

12 comments:

  1. ほんとうにがんばったね。40時間はつらかったね。
    でもがんばった甲斐あって美男子!!!おめでとう!!

    これから男子母として色々話せるのが楽しみ!
    体力要るからがんばろう!

    ReplyDelete
    Replies
    1. 一番最初の陣痛開始から数えると46時間でした・・・。
      陣痛~促進剤~子宮口開かず、で帝王切開というフルコースでしたん。
      男子母のパワー発揮するのはこれからだね!
      いっぱい食べて体力つけておかねば・・・(いまだに食い気強し・笑)。
      しばこさんのいろんな体験を参考にさせてねー。

      Delete
  2. そろそろ、とおもたら産まれてた〜!
    ほんとにおめでとう!!!
    zくんキュート♡

    ReplyDelete
    Replies
    1. シンタさんありがとー♪
      バタバタ育児、楽しんでまーす。

      Delete
  3. おめでとうございます!
    かわいいなぁ(*^^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Zundaさんありがとー♪
      かわいかろ(親馬鹿スマソ)。

      Delete
  4. 出産お疲れー。40時間て、ほぼ2日がかりじゃないか!!(汗)
    兎も角、無理せずに休みながら子育てするんだよー。
    Z君に会える日を楽しみに待ってますぜー。

    いつでもご飯作りに行くから遠慮なく言ってね(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなのよーほぼ丸二日がかりだったのよー。
      早い段階で破水したから二日で済んだけど、それがなかったらもっとかかってたかも。
      まだキズは完全に治ってないけど元気にそこそこ休みつつやってまーす。
      (というか野獣さんがほとんどすべて家事をやってくれている)
      近々会えるの楽しみにしてまーす。

      Delete
  5. ご無沙汰しています。
    おめでとうございます。男の子ですが?ハーフらしい、ナイスガイになりそうですね。楽しみです。
    私も今日、日曜日近所の桜祭りへ嫁と娘と行き、息子は友達どうし、しかし、結局会場はサッカーチームの子だらけで、「おっさん!おっさん!」「はげー」などと、じゃれつかれます。
    そして、昼からは娘と散歩。そして嫁、娘とサッカー。
    めっちゃ疲れたのでマッサージへ。
    帰りしなに、近所のサッカー少女や中学生達に掴まり、またサッカー。
    結局、サッカー少年の息子とは、一度もサッカーしない日曜日でした。
    ただし、お祭りで 「大当たり~」!
    ついてます。
    というわけで、やっぱ。
    体力要りますわ~。
    でも、がきんちょにどんどん、追い越されていくのが楽しい!

    本当におめでとうございます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!
      男の子です!
      息子さん、そして娘さんんもサッカー好きなんですね。
      「おっさん」「はげー」って(笑)。
      ほんと体力要りそう~~~。
      私も今30代後半なので、これからが怖いです・・・。
      でも、ずーっと息子の顔を眺めてますが、本当に可愛くて楽しいです。

      Delete
  6. 改めておめでとうございます。40時間は本当に大変だったね。
    でもあにまちゃんもゼドくんも無事でよかった。
    今も既にすごく可愛いと思うけどこれからもっともっとどんどん可愛くなるよ~。
    遠距離ママ友としてこれからもどうぞよろしく!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. vodkaちゃん
      ありがとうございます♪
      野獣さんが出産前によく言ってたのは「Animaサン、出産で死なないでね」ってことでした(笑・いつの時代だ)。
      それはさすがに大げさだけど、感染症とかもなく無事元気に退院できてよかったよー。
      ほんと、すでに可愛くて仕方ないです!
      遠距離ママ友としていろいろvodkaちゃんからも学ばせてね~~。

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。