Monday, 25 February 2013

The Last Month - 臨月です

Now it is the last month of my pregnancy. From the beginning of next week my pregnancy will be full-term, that means I can give birth at any time. We did almost all the antenatal classes but one, and Yaju-san now knows how to massage me during the labour, how to hold a baby and change nappies. No excuse any more. He-he. So, four more weeks to go. I'm going to enjoy the rest of my 'free' time!

はい、わたくし、臨月に突入いたしました。
来週頭からは正産期、つまりいつ出産しても良い、という時期に入ります。
両親教室もあと1クラスを残すのみとなったし、
野獣さんも今や、陣痛中の私のマッサージのしかたとか
赤ちゃんの抱き方、オムツの替え方も学んだ。
もう「俺はオムツなんか替えられない」なんて言い逃れはできんぞ(笑)。
というわけであと4週間。
残りの「フリーな」時間を思いっきり楽しもうと思いまーす。


my belly is this big now! ザ・本日の腹!


ブログランキング・にほんブログ村へ

10 comments:

  1. わお!早いですね(*^_^*)お腹大きいっ☆
    胃もたれとかないですか?
    フリーな時間、これでもか!ってくらい寝てください(^m^)
    安産をお祈りしてます

    ReplyDelete
    Replies
    1. ボンバさん
      ボンバさんってHNが懐かしい(笑)!
      お腹大きいでしょー。胃もたれしますします。
      でもここ数日割と軽くなってきたかも。ベビーが下がってきたのかしら。
      ほんと、寝だめしておかないとね~。
      がんばりまっす!!

      Delete
  2. すごいとんがってるね~、お腹の膨らみ。
    男の子の場合は何故かとんがるらしい。
    のあむの時、私もお腹とんがってたよ。楽しみだねぇ~。
    いっぱい好きなだけ本読んだり、昼寝したり、お料理したりするべし!!

    ReplyDelete
    Replies
    1. vodkaさん
      やっぱり前に向かってとんがってるよね?
      なんでだろー不思議。
      vodkaちゃんもお腹大きかったよねぇ。
      料理、作りだめしとかなきゃ。
      そして電子レンジもあったほうがいいかもと思う今日この頃(いまだに電子レンジのない家なのです)。

      Delete
  3. 安産願います。子供はかわいいですからね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!!

      Delete
  4. スポン!と元気なリトル野獣産んで下さい\(^^)/

    ReplyDelete
    Replies
    1. スポンといくといいんだけど~~~!!!

      Delete
  5. animaの奥さーんっ!
    キャー!妊娠してるっ!owlの奥さんに聞いて来てみたの。
    わぁ〜、またボヤボヤしてる間にこんなになってるなんて〜!
    おめでとーーーーっ!
    誕生がたのしみだわ〜♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. シンタの奥さ~~~ん!!!
      妊娠してるわよ~~~! あと2週間くらいで生まれちゃうわよ~~~!!
      どうしてるかなぁとずっと思ってたので、お声聞けて良かったわっ。
      (なんかシンタさんの声聞いたことないのに聞こえてくる気がする)
      誕生したらまたレポしますねん。

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。