Monday, 21 January 2013

Snow and Crazy Cats - 雪とハッスル猫




We had  a lot of snow yesterday in Cambridge. Everything is now covered with 10cm white fluffy snow. And for some reason our cats have gone crazy since last night. Missy and Max have been fighting all the time. Normally they have a play fight for about 3 minutes and stop. But this time they keep fighting. Max bites Missy quite hard so Missy screams! Also Max were gone totally mad with a Santa's hat last night. The hat was in the shelf and he dragged it out somehow, then started to destroy it. Lots of fluffs came off the hat and eventually he stopped. What is going on with those cats!? Are they frustrated because they cannot go out due to the snow??

昨日はケンブリッジでも雪がたくさん降りました。
今や真っ白でふわふわな雪が10センチくらい積もってますですよ。
そしてそして、どういうわけか猫たちが昨晩からちょっと狂い咲いております。
ミッシーとマックス、激しく戦いつづけているのです。
普通なら3分くらい戦ってすぐ止めるんですが、今回は戦い続けている。
マックスがミッシーのことを思いっきり噛むもんだから、ミッシー「うぎゃー」と叫ぶ。
さらには、マックスは突如サンタ帽子に対して猛烈ハッスルしてました。
棚にしまってあった帽子をどうにかして引っ張り出してきて、
小突いたり飛びついたり、コテンパンにやっつけようとしてるんですよこれが。
最後にゃあ帽子から繊維がボロボロ出てきてしまって、ようやく落ち着きましたとさ。
猫らよ、何をそんなにハッスルしておるのだ?
雪のせいで外に遊びに行けないからストレス溜まったんですかい??


Max destroying Santa's hat. サンタ帽をコテンパンにするマックス。


But when I saw the garden in the morning I found a several paw prints on the snow... so probably Max has been going out, while Missy stays inside and is looking out of the cat flap, as if she is complaining without saying anything (typical girl!). She actually went out once this morning, but 5 seconds later she stormed into the room through the cat flap, almost crying "I hate this white stuff outside! Waaaa!!!". Her face was really funny. It wasn't the first snow for her, but she was so panicky!


でも、今朝庭を見てみると雪の上にはいくつもの足跡が。
ミッシーはさておき、たぶんマックスはお出かけしてたんでしょう。
ミッシーのほうは猫ドアの前にうずくまって、無言でじとーっと文句言い続けてますよ(ちょい怖)。
実際、今朝一回だけ彼女、がんばってお外に出てみたんですよ。
そしたらね、5秒後にものっ凄い勢いで猫ドアをバッコーンと鳴らして
泣きそうな顔しながら家の中に駆け込んできたではないか!
「何なのあの白いの!嫌いよ!わあぁぁぁぁん!!」てな感じでさ(笑)。
ほんとに泣きそうな顔してるもんだから、私、爆笑。
初めての雪じゃないのに、何をそんなにパニクっておられるんですお嬢さん?


あの白いのを・・・

どけてくれないこと??


So, snow is not the most favourite thing for the cats. Well, good luck for a few more days, cats;)

そんなわけで、雪は決して、猫の好きなものではないようです。
ま、あと数日間、辛抱しなされよ、猫たち(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. ウチは雪ん中に顔突っ込んで、大はしゃぎですよ(笑)
    今日は仕事休んだけど、明日は行かねばなぁ…
    私もミッシーさんと同じく、あの白いの、どけて欲しいです(苦笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ワンコは雪好きだよねー、昔ながらのあの歌のごとく。
      明日のほうが凍ってツルッツルになりそうで、カーブとか怖いよねぇ・・・。
      気を付けて運転しておくれやす~~。
      私も買い物行きたいから、誰かあの白いの、どけてくれないかね?ほんと(笑)。

      Delete
  2. 結構積もりましたね(T-T)

    東北も明日雪らしいです。
    マンションだから関係ないけど、雪かきする気満々です。
    マックスはサンタ帽子をやっつけられたのかな(^-^)


    何を思ったか急にペンキ塗りがしたくなって、貰い物のテーブルと玄関のドア周りをワーっと塗ったら、ある意味真っ白になりました。
    DIYと思ったんですが、やり方を少し間違ったようです。。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 東北の雪に比べたらこんなん、ほんのちょっぴりだよねぇ。
      雪かきついでに雪だるま作りとか、楽しいよね。
      マックスにコテンパンにされたサンタ帽はゴミ箱行きの運命になるしかないくらいボロけました!
      ペ、ペンキ塗りは慎重にね・・・(笑)。

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。