Thursday, 6 December 2012

Our Xmas Tree - 我が家のXマスツリー

It's December. So, I put our Christmas Tree up. I bought this artificial tree last year (I think I wrote about it here as well) and am using the same one this year again. A white tree with red balls... somewhat Japanesey isn't it? - The combination of red and white is the colour of Japan, you know. I like simple decoration. But this year I feel that I need to put more ornaments for some reason. Something like small robins and reindeer etc? The tree should be cuter I think. Maybe the influence from Little Beast. When I was decorating the tree I told Little Beast "See, let's decorate this tree together next year, will you help me doing that? And you'll find a lot of presents under it!" Well... probably he'll just make a mess, instead of helping me though...! (not only Little Beast... Max went crazy to find a small piece of tinsel. He ran around and played with it for hours!) lol




師走です、皆さん。
というわけで、クリスマスツリーを飾りました。
この人工ツリーは去年買ったもので(このブログにも書きましたね)
今年も同じものを飾りました。
白地のツリーに赤い玉・・・どことなく日本ちっくでしょ?
紅白、って日本の色ですもんね。
シンプルな装飾がもともと好きなんですが
なぜか今年はもっといろいろオーナメントを付けたくなっています。
小さなクック・ロビンとか、トナカイさんとか。
なんかもっと可愛らしくしたいなぁ、と思っているのです。
もしかしたらリトル野獣の影響かもしれません。
デコレーション中に私、リトル野獣に言いましたよ。
「ほれご覧。来年は一緒に飾りつけしようね。
お手伝いしてくれるかな?
木の下にいっぱいプレゼント置こうね!」って。
いや、でもたぶん「お手伝い」っつーより、
ひっ散らかってすごい光景になるのは予想できますけどねっ(笑)。
(リトル野獣だけじゃなくて、実際、いたずら坊主猫マックスも
小さなツリーのくずを見つけるや、狂ったように大暴れで遊びだして
結局何時間もうきゃうきゃ遊んでましたですよ!)


Their recent favourite is the cow cushion. 最近の彼らのブームは牛クッション。

ブログランキング・にほんブログ村へ

8 comments:

  1. 風邪は治ったかえー?
    ツリーのオーナメント、毎年1つずつ増やしていくのはどう?
    ウチは今年は大きなツリーは見送って、ミニサイズ買ったよ(苦笑)大きなサイズは、家族が増えた時に買う予定です(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. owlさん
      おうう。まだ100%じゃないけどかなり回復しただよ。
      軽い風邪でも妊娠中は見くびったらいかんということを学びました。
      オーナメント、毎年増やしてくのいいね。
      ほーんと、ちっちゃい新家族と一緒にプレゼント開けたり、とか楽しそうだよね。
      来年は我が家はしっちゃかめっちゃかなことになりそうだけど、それも楽しみです。
      そういうときがowl家にも早く来るといいなー♪

      Delete
  2. シンプルなのいいですねぇ。
    外国のクリスマスってツリーの下にプレゼント置いて肉を食らうイメージがあります。


    肉、食らいたいw

    リトル野獣もイタズラ坊主マックスの弟子になるのかな(^-^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Zundaさん
      うん、私も、可愛らしくたくさんオーナメントつけても、ごたごた付ける感じにはしたくないのね。
      あくまでもシンプル&キュートを目指します(笑)。
      オーナメントでの遊び方は、リトル野獣はマックスから学んでもらおう。
      (でも、猫って基本的に赤子嫌いだよね・・・;)
      外国のクリスマスのイメージ、まったくもって間違ってないと思います(笑)。
      肉をこれでもかと食らうのです。ターキー、ローストビーフ、ハムなどなど。
      ところで地震大丈夫でしたか?

      Delete
  3. 心配ありがとうございます、会社が8階なのでえらい揺れて電車ストップしたので、自転車借りてぶっ飛ばして帰りました(笑)

    猫も大丈夫みたいでしたが、ウンコ漏らしてました泣


    猫って、無理やり構う子供は苦手らしいんですが、赤ちゃんは手を出してはダメと分かるらしいですよ(・・;)
    リトル野獣も生まれた時から猫と一緒だから優しく接することができるはず☆


    それにしても地震の情報ってすごいですねぇ。。。今日クライアントが来て、私達の応対をモニタリング(盗聴に近い)する予定だったので帰れてラッキーと思ってしまいました。


    私事なんですが、一年後をめどにオーストラリアかニュージーランドに超ウルトラスーパー短期留学予定なんです。暖かい国のクリスマスを体験したいと思いました^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. Zundaさん
      無事でよかった。
      猫ちゃんも怖かったんだねー(涙;)。
      おおお、南半球に短期留学!!
      ニュージーランドだったらウェリントン、オークランドあたりかな?
      クイーンズタウンがすごく好きな町だけど、ここは観光地として行くほうが主流かも。
      オーストラリアもいいですよねぇ。
      そうそう、クリスマスにバーベキューするんだよね(笑)。
      まだ先だけど、楽しい留学になりますように!!

      Delete
  4. 貯金と時期と暖かい所と直行便という希望を伝えたらオークランドかブリスベンになりそうです。

    どっちも中心部から少し離れた所みたいです^^

    オークランドの方はロトルアって言ってました。観光地の学校は日本人が多いから、日本語NGが守られないそうです゜゜
    本当先の話で恥ずかしいんですが、目標ないと頑張って貯金しないんです(笑)
    相談に行った留学斡旋会社の人が、ケンブリッジに視察に行ったって言ってました!


    ウンコマン、マックスくん似のほいっぷの仕業でした。。。ボディタオルで拭いたら嫌われましたw

    クリスマスにバーベキューなんて夢のようww

    寒いからanimaさんも体に気をつけて下さいね☆
    リトル野獣との対面も、もうすぐです(^-^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. Zundaさん
      あー、ロトルア行ったことありますよー。
      湖がね、温泉みたいで、水に足を入れると、水の表面は冷たいのに
      底があったかい、というおもしろい湖がロトルア湖だったと思います。
      来年楽しみですねん♪
      ウンコマンのほいっぷちゃん、もう落ち着いたかな(笑)?
      猫ってお尻拭かれるの嫌いだよねww

      Delete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。