Tuesday, 6 November 2012

Half Moon - 半月


You can see the half moon in the night sky at the moment. I am the rabbit in the moon, enjoys every waxing and waning of the moon. And tonight, I am enjoying the waning of the moon. Dancing on the half moon. Jumping on the half moon.

Well this is a kind of announcement or a confess. I have been pregnant for a while, and I am now half way through, at 20weeks = 5months. So, in another 20 weeks you'll meet the baby beast here! I've been very well and thankfully haven't suffered from morning sickness, and the little one is growing very well so far. I had a scan today at the hospital and know what we are going to get, but I'm not going to tell you here... so, just keep guessing everyone:p

The half moon becomes full moon eventually. I wonder what type of the moon I'll see on the arrival date of our little beast. I can look up on the internet, but let's keep it unknown for now and wait for the special day!


今現在、月は半月だそうです。
私は月のウサギで、月の満ち欠けをいつも楽しく見つめています。
今夜は下弦の月。
月の上で踊ります、跳ね回ります。

 さて、まぁこれは発表というか告白というか。
実はここ数ヶ月間、わたくしAnima、妊婦しております。
ようやっと妊娠期間の半分、つまり20週(妊娠6ヶ月)を迎えました。
そしてあと20週間後には、ベビー野獣がここにお目見えいたします!
体調はずっとよく、ありがたいことにつわりもなく過ごしてます。
ベビーも今のところ、元気に問題なく成長しているそうです。
今日、エコー検査に行ってきて、性別も判ったのですが、まだここでは内緒(笑)。
はい、皆さん、予想してください、ほれほれ!

半月はそのうち満ち満ちて、満月となります。
我らがベビー野獣が誕生する日にはどんな月が空に架かっているのでしょう。
もちろんネットで調べたら判ることですけれど、まぁ知らないままにしときましょう。
特別なその日を楽しみに待ちながら!

ブログランキング・にほんブログ村へ  

22 comments:

  1. Animaしゃーーーん、おめでとうございます。

    ご懐妊なさっていたとは!しかも六ヵ月。
    最近お茶目がblog記事が少ないなと思ったらそんなことだったのですね!!

    もうすでに性別がわかっているのかー。知りたいけど、読者のみんなは生まれてからのお楽しみ。

    もっともっと野獣家はにぎやかになりそうですね。

    ♪ようこそここへ、踊ろうよパラダイス♪ってなぜか光ゲンジの歌が頭に浮かんでいます。(笑)

    とにもかくにもおめでとう。

    ReplyDelete
  2. お、性別判明したんだ!さぁさぁ、おねーさんには教えなさい(笑)
    兎にも角にも、無事マタニティライフが過ごせますように!!

    で、フランクで決定?(爆笑)

    ReplyDelete
  3. きゃ~~~おめでとう!!!
    某Cちゃんと良い、妊娠菌がケンブリッジに蔓延しているのかしら♪♪
    (さらにもう一人ケンブリッジにお友達も妊娠中なのです。)

    なんだか野獣家、人間に限らず家族がバンバン増えてにぎやかなお家になりそうな予感がします(笑)。

    性別のヒントが欲しい~~アイ・ラブ・ニューヨーク ベビー用Tシャツ、じゃないと12月に持って帰れないよーー。

    ReplyDelete
  4. スカイライン6 November 2012 at 20:25

    月ってほんと風情があっていーよね♪

    20週スキャン無事終了しましたか!
    男の子か女の子か楽しみ~
    私の予想は男! まさしく野獣Jr.!
    どう?当たってる? 笑

    ReplyDelete
  5. Animaちゃん、楽しみですね♪
    expecting lifeを堪能してください。
    そして、私は出産後、
    「どうして誰もこんなにたいへんだって教えてくれなかったんだろう」と思いました。
    新生児の世話は想像を絶するものがございます。
    でも、おもしろさも想像を絶しますぜ。

    ReplyDelete
  6. fiore5jpさん
    ありがとうございます!!
    いや、お茶目なというか走りすぎてる記事は「野獣家」でもう終わりにしたのよ~~(笑)。
    大人のオンナを目指すわっ(って、ほんとかよ)。
    うん、野獣家がますます賑やかになること間違いなしです。
    や、光GENJIって、なぜ今!!!(爆笑)

    ReplyDelete
  7. owlさん
    ふふふ、というわけで、そういうわけです(笑)。
    まだまだ先は長い(あと5ヶ月弱?)ので、がんばりまーす。

    ReplyDelete
  8. M.さん
    「M.」ってボンドのボスのMみたいでちょとかっこいい(笑)。
    うん、ケンブリッジ、菌が蔓延してるね。
    友人関係、私とCさん含め4人妊娠中です。
    もっともっとみんな感染しちゃえ~(笑)。
    今後、賑やかというよりしっちゃかめっちゃかになりそうな予感もしないでもないです・・・。
    性別のヒント~?メールくれたらお教えしますぜっ。

    ReplyDelete
  9. スカイラインさん
    そうなの。月って見るのも好きだけど、満ち欠けと人間の生理周期の関係とか
    いろいろ不思議があって、ますます惹かれるんだよねー。
    20週スキャン、無事終了です!やっと安心できたよー。
    性別は、「あっち」に書いたとおりで(笑)。

    ReplyDelete
  10. Kumikoさん
    だよねぇだよねぇ、想像を絶する大変さだよねぃ(汗;)。
    Kumikoさんが出産したのって私と同じくらいの年齢のときだっけ?
    やっぱり運動いっぱいして、体力つけておかねばっ!

    ReplyDelete
  11. もしかしたら、ひとつ若かったかも…
    私は息子と干支がいっしょです。
    30代のうちは何とかなったけど、40過ぎての未就学男児母は体力勝負ですよ。
    鍛えておいてください。

    ReplyDelete
  12. Kumikoさん
    なにー、ひとつ若かったのかっ!?
    生まれたての時お宅に伺って、大変そうだったのを覚えているよ・・・。
    うちは夫が2週間のPaternity Leaveをとれるから最初は大丈夫そうだけど・・・その後が怖いな。
    40過ぎての未就学児の母って・・・それ確実なんですけど・・・避けようがないんですけどー(泣)。

    ReplyDelete
  13. あ、思い出した。和光に来てくれたよね。
    そのとき、へろへろだったことを今まざまざと!

    ReplyDelete
  14. Kumikoさん
    うん、へろへろだった(笑)!

    ReplyDelete
  15. Kumikoさん
    うん、へろへろだった(笑)!

    ReplyDelete
  16. Kumikoさん
    うん、へろへろだった(笑)!

    ReplyDelete
  17. そんな、三連発で言わんでも(笑)。

    ReplyDelete
  18. あれ、ごめんなんだこれ(大笑)。
    1回送信しただけなのになぜ3回も。
    ケータイから送ったから変なことになったんだな。
    三連発に意図はございませんのでーーー!(笑)。

    ReplyDelete
  19. おめでとうございます!!

    女の子だったら野獣さん似でワイルドになるのかなぁ\(^o^)/

    寒いから暖かくして過ごして下さいねー!

    ReplyDelete
  20. Zundaさん
    ありがとうございます!!
    野獣さん似のワイルドな女の子って・・・
    大きくなってもずっとお子ちゃまのようでワガママ放題
    しかもジョークかましまくりの大酒飲み肉食系女子?
    いややそんなのーーー(大笑)。

    ReplyDelete
  21. >もっともっとみんな感染しちゃえ~(笑)。

    い、いやそれは困る(笑)
    女子会はマスク持参で参戦しやす、あっけど、わたしもうすぐ上がる予定だから、大丈夫かな!

    性別「あっち」のコメントで分かったよ~~、ありがと~~。
    ベイベーちゃん含めの再会めっさ楽しみにしてるね。

    ReplyDelete
  22. M.さん
    「上がる予定」って奥さん!!!!
    そうか、性別、FBにはたしか何気なく書いたものね。
    女子会の際はぼんちゃんの写真がいっぱい見たいで~す。

    ReplyDelete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。