Friday, 17 August 2012

Mr.Muscle - 筋肉男

The other day I had a long walk to the supermarket. It was a nice and sunny day. Then, I saw a big man walking towards me. As he approached, I realised that he was not wearing a top. Only jeans (and of course shoes). He had six-pack abs and massive shoulders and arms. Almost like a body builder. He was well tanned. His blond hair was blowing in the wind. When he passed me, he smiled at me. His teeth were so white. It was just like a scene from "Baywatch" or something. I felt faint. His smile was stuck in my head. I hate too much muscles. I hate far too vigorous cheeky smiles of men. Above all, I seriously hate a man who shows off his body. Ahhh... I thought I was going to collapse.

Recently Yaju-san started doing sit-ups. He is trying to reduce his well-grown belly. I do hope he is not going to get six pack (not likely though)!


先日、少し遠くのスーパーマーケットまでお散歩がてら行ってきました。
とってもお天気がよくて気持ちのいい日だったんです。
で、歩いていたら、前から大きめの男の人が歩いてくるのが見えました。
近づいてくるにつれ、彼が上半身裸ということに気づきました。
ジーンズいっちょ(と靴のみ)です。
お腹が六つにもっこり割れていて、肩と腕の筋肉モリモリ。
ほとんど、ボディビルダーに近いんではないかというような体型です。
とってもこんがりと日焼けなさっています。
金髪が、風にささーとなびいています。
私の横を通り過ぎる瞬間、彼は私に微笑みかけました。
なんて白い歯。
私、『ベイウォッチ』かなんかのシーンに自分が紛れ込んだのかと錯覚しました。
気が遠くなりました。
彼のさわやかな笑顔が脳裏に焼きついて、はがれてくれません。
私、筋肉モリモリ、嫌いなんです。
精力的でいかにも取ってつけたような笑顔、大嫌いなんです。
そして何より、自分の体を見せびらかす男が何より大大大嫌いなんです。
嗚呼・・・その場に崩れ落ちるかと思いました、私。

最近、野獣さんは良く成長しすぎたお腹の肉を減らすため、腹筋運動を開始しました。
わが夫の腹が六つにもっこり割れないことを心から祈ります。
(たぶんそんなことは天地がひっくり返ってもないと思いますが)

Coz we love eating... だって私たち、食べるの大好きだもんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. 分かる~ 私も筋肉質だめだわ。
    特にボディービルダーみたいなの。
    体作りにどれだけ時間かけてるのってつっこみたくなる。
    身だしなみはほどほどでいー。

    筋肉質であれなかれ、
    こっちの男性、暑いからって上半身裸になる人多いよね。
    全然見たくないんだよね。
    やめて欲しい。

    ReplyDelete
  2. ちよさん
    だめだよねー筋肉もりもり。
    ほんと、身だしなみはほどほどにね、と思うわ。
    筋肉はいい感じに自然についているから美しいのであって、もりもりしているのは断じていかん。
    しかも頭悪そうな男に限って上半身裸になりたがるじゃない(爆)?
    そんなのはぜんぜん見たくないのです。
    むしろ、かちょいい男子はスーツだ。
    暑くてもスーツ姿で涼しげな顔してる男子にこそ、私は惚れる(笑)。

    ReplyDelete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。