Wednesday, 11 July 2012

Practice - 練習

These days Max comes to our bed every morning and sleeps on my or Yaju-san's chest. Even if we are lying on our side, he climbs up on to my/Yaju-san's shoulder and sleeps there. It must be quite uncomfortable. So I was wondering why he was bothered to sleep on such a place. But the other day I found out why. He seems to be practising this:

最近、マックスは毎朝私たちのベッドに来て、私か野獣さんの胸の上で寝ます。
たとえ私たちが横向きに寝ていても、肩に上ってそこで寝るのです。
 横向きの肩の上なんて、あんまり快適じゃないだろうし
なぜわざわざそんなところに上ってまで寝たがるのだろうと思ってました。
で、こないだその理由が判明しました。
どうやらこれの練習をしているようなのでございます。

On the roof!!! ザ・屋根の上のぼり!!!

Oh I see Max. The roof is steep and the top is quite narrow, so you needed to practise first on our shoulders!! I understand now! ....Well, the truth is still unknown, but anyway apparently he likes climbing up...

なるほどね、マックス。
屋根の上はとても傾斜が急だから、最初に私たちの肩の上で練習して
それから実際屋根に上ろうってことだったのね!
なるほどなるほど、納得だわ。
って、いや、真実は謎ですけどね、でもまぁとにかく
彼は「のぼる」のがお好きなようです(笑)。

But he likes his sister too... 屋根も好きだけど姉も好きよ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 comments:

  1. わーお、どんどんMAXが『野獣化』してるー(笑)
    って、アータ達、練習台にされちゃってるのね(苦笑)
    そのうち、もっと大きなプレゼントを抱えて帰ってくるかもー。

    ウチの坊は、足元で寝てたなーとおもえば、同じ向きで寝てたりします。
    …が、如何せん体がデカいので邪魔(泣)
    臭いつき空気の発射も、しょっちゅうです、ハイ。

    ReplyDelete
  2. owlさん
    そうなの、使われている気がするの(笑)。
    あれ以来プレゼントはお持ち帰りになってないんだけど
    そのうち何か来そうな気がする・・・。
    お宅の坊は人間のような感じだから完全に
    「息子(しかも中学生くらいの)が一緒に寝てる」って感じだろうなぁ。

    ReplyDelete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。