Monday, 16 April 2012

London Kings X Station - ロンドン・キングスクロス駅

I went to London today because I need to put my new surname on my current passport at the Japan Embassy. The last time I went to London was quite a while ago. King Cross Station has changed a lot. It's much cleaner and the everything looks much nicer. There are hundreds more shops now. And the roof! I think it's a bit like Sony Centre in Berlin! Very nice. I know this restoration is for the Olympics this year. Me, living in a country side with lots of old architectures, was quite excited to see the modern design of the station! I guess Harry Potter was well impressed as well. He might get lost when he needs to find the platform "9 3/4"... :p

 今日はパスポートに新姓を追記してもらうためにロンドンの大使館に行ってきました。
最後にロンドンに行ったのはだいぶ以前のことです。
キングスクロス駅ががらりと変わっていました。
ずいぶんきれいになって、様相がすっかり変わってるじゃあーりませんか。
お店もたくさん増えたようです。
そして屋根!ベルリンのソニー・センターに来たかと錯綜してしまいましたよ。
きれいだなぁ。今年のオリンピックのために改装したんですね。
わたすのように古い建物ばかりの町に住んどる田舎者にしてみると
こんなモダーンな駅なんて、ほんと感激だべさ。
ハリー・ポッターも感動したに違いないよ。
「9と3/4番線」を探すのに、迷っちゃうんじゃないかしらん(笑)。

Kings X station (photo from Wikipedia) 新しいキングスクロス駅(写真はWikipediaより)



ブログランキング・にほんブログ村へ

4 comments:

  1. スカイライン17 April 2012 at 07:38

    ほんと~
    むちゃ今風になってるね
    オリンピックに向けて
    やる時にはやるんだな
    ケンブリッジ駅前も早くしろって感じだけど

    ReplyDelete
  2. スカイラインさん
    ねえ、今風だよね。
    いつの間に、って感じだわ。
    ケンブリッジはあれはあれで趣があるような気もする。
    あれがモダンになっちゃったら「何背伸びしてんのさ」って感じかも(笑)。

    ReplyDelete
  3. 昨年の11月にキングスクロスから汽車に乗ってダラムへやってきましたが、まだ工事中でこんなに綺麗になるとは想像できませんでしたよーー。オラんちはもっと田舎なので色つきのライトを見るだけで、げに都会はすごいなーと感激するっぺよー。(笑)

    ReplyDelete
  4. fiore5jpさん
    できたのは今年に入ってからみたいだね。
    私は工事中だったことすら知らなかった・・・ってことは相当長いこと都会さ出てなかったってことだな。
    駅の電光掲示板見てて、「あーダラムに行く電車があるー」ってぼんやりと思ってましたー。
    ほんに、都会はべっくらよなぁ・・・(笑・何弁だ?)。

    ReplyDelete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。