Friday, 30 March 2012

Queue or Walk - 行列か徒歩か

At the moment there is a possibility that the fuel tanker drivers might go on a strike. Because of that, many of UK residents are rushing to petrol stations to fill up their cars. There have been long long queues at petrol stations all over the country for these few days. This "panic buying" might cause the shortage of fuel in the country, according to the government. We haven't filled our car for a while, so the petrol tank might be almost empty... Oh no. However, I am not so worried because if we can't use the car we can walk. Yaju-san's office is just half an hour away on foot, although he usually drives there. Only those who really need to use a car should get petrol. We don't have to. In addition, Yaju-san hates queueing. I know British people love queueing in some reason, but my husband, who became British only recently, absolutely hates it. If he has to choose either queueing for petrol or walk, he would choose walking...(he also hates cycling) ha ha. So, it seems we don't have any problem so far. Yes, walk, walk! It's better for our health anyway! Reduce your beer-belly husband!!


Can enjoy cherry blossoms (maybe almond though) along the roads.
桜(もしかしてアーモンドかも)も綺麗なことですし・・・。


今現在、ガソリンタンカーのドライバーたちがストを起こそうかという状態だそうです。
そのため、イギリス在住の人たちはあせってガソリンスタンドに押し寄せ
車を満タンにしておこうと躍起になっているとのこと。
ここ数日、国じゅうどこのガソリンスタンドでも、長い長い車の列が。
この「パニック買い」によってもたらされる深刻なガソリン不足の可能性を
政府は何より懸念しているようです。
そういえば我が家の車もしばらくガソリン入れてないから
そろそろタンクが空になりそうなんじゃないかしら?
あらまぁ。
でも、私はそんなに気にしてないです。
だって、車が使えなければ歩けばいいんですもの。
野獣さんも普段車で仕事に行ってるけれど、
オフィスまでは歩いても30分くらいなもんです。
絶対に車を使わなくては生活できない人だけガソリンを入れればいいんです。
私たちにはそれは必要ない。
加えて、野獣さんは大の行列嫌いです。
イギリス人はなぜだか行列がお好きな国民ですが、
つい最近英国籍を取得した野獣氏に関しては、とにかく並ぶの大嫌い。
ガソリンのために行列に並ぶくらいなら、歩くと言うでしょうね(笑)。
ちなみに彼は自転車も嫌いだそうで・・・。
なので、我が家はとりあえず問題ナッシングです。
そうですとも、歩け、歩け!
そのほうが健康のためにもいいではあーりませんか。
歩いてそのビールっ腹を減らしなされよ、オット君!


ブログランキング・にほんブログ村へ

6 comments:

  1. そうそう、タンクローリーのドライバーがストするからって、そんな急にガソリン無くなる訳じゃあるまいし…とは思うんだが、如何せん田舎に住んでる身としては、補充せんと死活問題なので、行列になる前に入れてましたわ、わはは(苦笑)

    なんだか、70年代のオイルショックみたいーと思った私は昭和世代ですが何か?(笑)

    イギリス人って、ホント我慢強いというか、呑気と言うか。
    私も並ぶの大嫌いです(笑)

    ReplyDelete
  2. owlさん、
    owl家は絶対に車必要だもんね。
    ほんとほんと、トイレットペーパー強奪戦とかやってたあの時代のようだね。
    って、私はオイルショックの時はまだかろうじて生まれてなかったけど、
    とにかくまぁ昭和組、ホネホネロック世代でございます。
    たぶん行列するのは我慢強いというより、のんきだからだよね。
    私も割とだいじょぶです、行列(笑)。

    ReplyDelete
  3. スカイライン30 March 2012 at 18:24

    オイルに関しては今も昔も変わってないということか。
    人間、進歩しないもんだね。笑

    日本人も結構並ぶの好きだよね~。
    クリスピークリームが大阪に上陸した時なんて
    びっくりするぐらいの長い列だったよ。
    (ん?関係ないか。)

    天気もよくなって来たし
    歩くのが楽しくなってきたね~。

    ReplyDelete
  4. スカイラインさん、
    行列のできるラーメン屋とか好きな人多いもんね、日本。
    あ、ドーナツ食べたくなってきた。
    歩くの楽しいよね。
    私も自転車より歩くほうが、匂いとかいろいろして面白いから好き。

    ReplyDelete
  5. こんばんはこの前記事を拝借する許可を頂いたものです。
    大変助かります。ここのブログはよく読ませて頂いております。

    教材の方もきちんと出来上がったのですが、あまりに良くできたので
    自分のネットショップなどで売りたいのですが、

    記事を借りるのと、記事を使って作った教材を売るのは別の事だと思ったので、
    良いかどうかお尋ねにきました。いかがでしょうか??

    返信お待ちしております。

    ReplyDelete
  6. 匿名さま
    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ええと、教材の件ですが、一度、
    http://sites.google.com/site/lizardqueenweb/
    のContactというところをクリックしていただき、メールフォームより
    一度Eメールいただけますでしょうか。
    今の匿名の状態のままですと、ちょっとこちらとしても承認することができませんので・・・。
    お手数ですがよろしくお願いします!

    ReplyDelete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。