Monday, 26 March 2012

Daylight Saving - 夏時間

Daylight saving started in Europe on Sunday. In the UK, the time difference from Japan is now 8 hours. Summer is coming! So, of course the first thing we did during the weekend was ... Garden DYI and BBQ! On Saturday we dug up the corner of our garden to plant some trees or flowers later on. Then started our first BBQ in 2012. We prepared a big chunk of beef fillet and roasted it on the BBQ. The result was fabulous. We got some amazingly tender, smoky flavoured roasted beef! A nice relaxing weekend is the best thing in the world. We had a bottle of chilled wine with our early dinner, watching and laughing at Max walking on the high wall in a funny way, still talking about our wedding etc. We also went to see our friends' newly born baby on Sunday. Had BBQ there as well! Fish, seafood, meat, vegetables... I was totally stuffed. I think I better go for a run everyday this week...!

日曜日から、ヨーロッパでサマータイムが始まりました。
イギリスではこれから、日本との時差が8時間になります。
夏が来るぞ~!
というわけで、週末にやったことといえば、もちろん、庭をきれいにすること、
そして夏の風物詩・バーベキューでございますよ。
土曜日は、庭の一角を掘り起こして、あとあと木や花を植えられるようにしました。
それから、2012年初のバーベキュー開始。
牛フィレ肉の塊を買ってきて、バーベキューの上でローストしました。
結果、びっくりするくらいやわらかくて、燻した香りの素晴らしいローストビーフが完成!
いやぁ、ゆうるりとリラックスできる週末ほどいいものはありませんね。
少し早めの晩御飯を、冷やしたワインとともにいただきました。
塀の上でヘンな歩き方してるマックスを笑いながら。
いまだに結婚式の思い出なんぞについて語り合いながら。
日曜日には、先月末に生まれた友達の赤ちゃんに会いにもいきました。
そこでもまたもやバーベキュー!
魚介類、肉、野菜・・・おなかがハチキレルほど食べましたから・・・
今週は毎日のように運動せねばならんですわ・・・!


My BBQ-Man is cooking. バーベキューシェフが焼きます、焼きます。

What we got was a posh-version of BBQ beef! ちょっと贅沢なバーベキュー・ビーフが完成!

Max, who is trying to walk on the narrow fence. How funny he looks.
非常に薄い塀の上を何が何でも歩きたいマックスのおかしな姿を笑いつつ。



ブログランキング・にほんブログ村へ

6 comments:

  1. こんばんはー!
    アニマ’sマーマーをよく拝見させて頂いていた日本人です。
    ブログが無くなっていたので、色々検索してなんとか辿りつきました!
    ところで、是非ともアニマ’sマーマーのブログの英文の記事を用いて、問題を作り、配布したいのですが、
    記事を拝借させて頂けないでしょうか??
    自分は英語は得意な方なのですが、あのように上手な英文は書けないため、是非お願いしたいのですが。
    返信お待ちしております。

    ReplyDelete
  2. 匿名様
    こんばんは!コメントありがとうございます!
    Anima's Murmurのときから読んでいただいてたとは、感激です。
    お知らせなしにブログ変更しちゃってすみません;
    Anima's Murmurのほうは、記事も写真も全部なくなってしまったのです・・・。
    過去に書いてたものを一掃してしまい、今はこちらのブログだけになってます。
    申し訳ないです!
    もしもこちらのブログでもよろしければ、ネット上での公開でなく
    教材などの場合なら、使っていただいてもかまいませんよ。
    個人的な内容もありますが、これからも旅行記なども書いていきたいと思ってますので。
    では、今後ともよろしくお願いします!

    ReplyDelete
  3. ありがとうございます。
    アニマの方の記事も非公開ながら一部保存して問題にしておりました。
    今後とも是非使わせて頂きます。ありがとうございます。

    ReplyDelete
  4. 匿名様
    いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
  5. Animaしゃん、挙式のお写真は何度見ても綺麗ですね!羨ましい。わたしなんてほんとに人に見せられませぬ…。(笑)

    そうかー、夏日になるとみんな外でバーベキューをするのね。どうりで、スーパーやらホームセンターに行ってもバーベキューセットばかり並んでいるので、バーベキュ―大会でもあるのかしらと勝手に思い込んでおりました。(汗)

    マックスちゃん、ぎょほほほ。笑えます。なんで猫って危険そうな細いところでも平気で歩けるのかが不思議です。とはいえへっぴり腰なあたりは写真でもなんだか伺えてほのぼのしてしまいましたー。

    ReplyDelete
  6. fiore5jpさん、
    姉さん、何をおっしゃる。
    姉さんのお式の写真も見せていただきますわよ~。
    ええ、見せてもらいますとも。姉さんが見せてくれなかったら、owlさんから無理やり見せてもらうっ。
    どこの家庭でもBBQよくやるよねイギリス人は。
    ここぞとばかりに庭に出て日光浴したりね。
    マックスの塀渡りは、いつかビデオに撮ってアップしようと思います。
    ほんとにへっぴり腰で笑えるのよ~。

    ReplyDelete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。