Wednesday, 14 March 2012

The Beginning - 始まり


After the long and short 12 days in Japan, Yaju-san and I got back home in the UK, now as a married couple. I have so many things in my mind and so many things to tell you, but I don't know where to start.

During our stay in Japan, so many things happened. I can't write everything in this blog, and all I can say here is that the things happened to us in the last 12 days were just like things happened in the Old Testament. The world began to exist, then something amazing, something sad, something awful, something unbelievable, and something miraculous happened. Literally the Old Testament's stories were happening in front of us I felt, although I am not Christian or even religious at all.

After quite a few "events" happened, I felt these events were a kind of very important message to us. I think, the God, whatever it really is, is telling us that both Yaju-san and I are about to start our new life and we have to take it seriously. I used to think our life wouldn't change much after getting married because we've been together such a long time, but now I think I was wrong. We are actually starting a completely new life together. So, we have to think about our life seriously. Many many good things and bad things will happen in the future. We have to overcome everything we experience. The things happened in Japan epitomise this idea I think. What I am writing now might not make sense at all to most of you. But it's OK. All I want to say is thank you everyone for your support and we have now started new life.

Here is our beginning. Let's enjoy everything that happens in the new world!


長くて短かった12日間の日本滞在の後、野獣さんと私は
結婚した夫婦として、イギリスの自宅へと帰ってまいりました。
本当にいろいろなことが頭の中に渦巻いていますし、書きたいことはたくさん。
どこから始めたらいいのかぜんぜんわからないような次第です。

日本滞在中、実はいろいろなことが起こりました。
ここにすべてを書くことはできないのですが、言ってみれば
まるで旧約聖書で起こったことが全部起こったような日々だったのです。
最初に世界が出現しはじめ、それから驚くようなこと、悲しいこと、
恐ろしいこと、信じられないようなこと、そして奇跡のようなことが起こりました。
私はクリスチャンじゃないですし、宗教的な観念はまったくありませんが
とにかく文字通り、旧約聖書みたいなことが本当に起こったわけなんです。

様々な「出来事」が起こった後、私は、
それは私たちへのメッセージなのだと思い当たりました。
神様 (それがいかなる存在であれ )が、
「君たちは新しい人生を始めるのだから、何事も本気で取り組まなければならないよ」
と言っているのだと思ったのです。
以前は、10年もの年月一緒にいるのだから、
私たちは結婚しても何も変わらないだろうと思ってました。
でも、今、自分が間違っていたと気がつきました。
私たちは実際、まったく新しい人生を一緒に歩み始めることになったんです。
だから、人生というものを真剣に受け止めていかなければならない。
将来、いいことも悪いこともいろいろ起こるでしょう。
経験するすべてのことを、私たち自身で乗り越えていかなければならない。
今回日本で起こった「出来事」の数々というのは、その事を象徴していたように思います。
今私がここに書いていることは、読者の皆さんには
何のことを言ってるのかわからないかもしれません。
それはそれでいいんです。
言いたいことはつまり、みんな、支えてくれてありがとう、ということ。

新しい生活が始まりました。
そう、「始まり」です。
新しい世界で起こるいろいろなことを、一緒に楽しんでいきましょう!


ブログランキング・にほんブログ村へ

10 comments:

  1. 改めて!
    Animaちん&野獣さん、ご結婚おめでとう!!

    いやあ、12日間の間にあった出来事はね、二人の厄落としもあったと思うよー。
    これから伴侶になって同じ人生を歩いていく二人に、幸あれ!!って事だと思う、うん。
    ロン毛とパンチの二人が見守ってるから、大丈夫よー(笑)

    結婚して、意識変わった?(笑)
    ふふ、またイロイロ飲みつつ、お互い話に花咲かせませうーー!!
    大イベントが終わって、ホッとしてる時に、風邪なんぞ引かれませぬ様(o^―^o)

    ReplyDelete
  2. owlさん、
    ありがとう!
    いやー、今度話すけど、実は「あれ」だけじゃなくてもっといろいろいっぱいあったのよー;
    絶対なにかのメッセージだと思うのだ私は。
    厄落とし、なのかなー。
    ロン毛とパンチのふたりがなんかいたずらしたんじゃないかといううわさも(笑)。
    ロン毛とパンチ、新刊出たんだっけ?
    とりあえず今は家じゅうに散らばったじゃぱーんアイテムの片付けだぁっ。

    ReplyDelete
  3. 素敵な写真ですね。ほんとにおめでとう♪ 

    ロン毛とパンチ、7巻までは出てますわよ。
    作者の産休も終わって、連載も再開されたようです。

    ReplyDelete
  4. ロン毛とパンチ、7巻出た。買ってきた(笑)
    風呂マンガも全4巻買ってきた(笑)次デートする時に、渡すぜベイベ☆

    おお、片付けがんがれー!!

    ReplyDelete
  5. Kumikoさん、
    ありがとう♪披露宴、Kumikoさんたちのおかげでとっても素敵でしたとみんなに言ってもらえてます。
    ロン毛とパンチ、読まにゃぁ~。

    ReplyDelete
  6. owlさん、
    うごっ。さすが姉さん、早いっ!(笑)
    読み終わったら次回デートでおねげえしますだ~!
    だいたい家は片付いた!次は冷蔵庫掃除だぁ(笑)。

    ReplyDelete
  7. 私も改めて!心よりご結婚おめでとうございます☆

    何か奇跡のような「出来事」が起こったんだね。

    私たちが結婚する時に、お義母さんの大親友から、
    「結婚式前後には必ず!予期せぬ事が起こるけど、みんなに起こることだから大丈夫だからね。」と言われドキドキしましたが、神様、地味で平凡な私達には興味がなかったのか、何も起こりませんでした・・

    人生の新しいChapterの始まりだね~。
    結婚ってほんと良いよ、この幸せは手放せない(笑)

    末永くお幸せに~、ブチュ♪

    ReplyDelete
  8. そうせきさん、
    ありがとうございます!
    そうか、みんな結婚式前後にはいろんなことが起こるのかー。
    なんだろねそれって。
    私らの人生って完全にアクション・コメディな気がする今日この頃。
    そうせきさんご夫婦のように可愛い夫婦になりたいわん。
    お互い、周囲が北極並に寒くなるような幸せ全開モードで突き進みましょ~。
    ブチュ♪♪♪

    ReplyDelete
  9. おめでとう!ほんとうに良かったね。
    あにまちゃんを知ってるのは5年?6年?
    そんな私も感慨深いです。
    ほんとうにふたりとも晴れ晴れいいお顔。

    奇跡のような出来事が起こったのですね。
    きっとこれからも良いこと、悪いこと、色々あるだろうけど
    全部ひっくるめて手放したくないって思えれば素敵ね。
    エターナルサンシャインじゃないけど。

    ますます最強コンビ期待してます!

    ReplyDelete
  10. Shibakoさん、
    ありがとう。
    そうなのそうなのよ!
    ほんと、一生の縁って、エターナルサンシャイン状態で
    何があっても、ちゃんとつながるようにできてるんだよね。
    それってずっと感じていたことで、だからあの映画も大好きなんだけど
    今回いろいろあって、ますますその感が強くなったように思います。
    最強コンビめざしまーす。

    ReplyDelete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。