Wednesday, 15 February 2012

Defeated! - 負けた!

Yesterday was St.Valentine's Day as you know. Last year I didn't do anything apart from a card and a toy massager. Pretty rubbish I was. Well, he used to forget Valentine's day every year, so I thought I didn't need to do anything special, that's why. But last year, unexpectedly, Yaju-san organised a trip to Prague and prepared an engagement ring, then proposed to me. He did an amazing job! I was totally defeated by him and failed to be a sweet partner of him. SO, this year I tried to be sweeter. Tried to be the winner of this year's Valentine's Day. Prepared a card with the words "For my lovely fiancé". Made some very nice chocolate truffles (took 4 hours to make!) with heart shaped fruit. That's good isn't it? I thought Yaju-san wouldn't do anything this year but maybe a small box of Tesco's chocolate and a jokey card. HOWEVER, he did better!!!

昨日は皆さんご存知、バレンタインデーでしたね。
去年は私、野獣さんにカードとおもちゃのマッサージ機をあげただけでした。
つまり、かなーりお粗末なバレンタインプレゼント。
ま、それまで毎年野獣さんはバレンタインデーなんか忘れる人だったし、というわけで。
ところがの去年は彼、予想に反して、プラハ旅行を手配した上に、
婚約指輪を買っておいてプラハでプロポーズという大仕事をやってのけた。
すっかり私、してやられた、彼のスイートな彼女になることに失敗したわけです。
なので、今年こそは、よりスイートな婚約者になってやろう、勝つぞ私は、と決意してたのです。
カードには「愛する婚約者へ」なーんてこと書いて
計4時間かけて作った手作りのチョコレートトリュフにハート型に切った果物を添えてみた。
どうだすばらしいであろう?
野獣さんは今年はさすがに小さなテスコのチョコの箱と
冗談めいたカードくらいで済ますだろうと私は踏んでいました。
ところが。
ところがところがところが。
私の考えは甘かった!


My chocolate truffles. They were nice anyway. 手作りトリュフ。おいしかったですよ。

He bought a card saying "For my wonderful WIFE" (with the hand-writing of "Well, almost!") and a very cute pair of indoor boots, and a HUGE box of hundreds of chocolate!!! (well it's Tesco's one as I expected though. lol) He said "I know your old boots are battered, so I thought you'd love a new pair. And I thought the Eskimo style boots suit you, so I bought these".

彼は「僕のすばらしい妻へ」(プラス手書きで「えーと、もうすぐ妻だね!」)のカードと
室内用のブーツ、そして巨大なチョコレートの箱をくれたんです!
(チョコはやっぱり予想通りテスコのでしたけど・笑)
氏いわく、
「君のブーツすごいクタクタになってるから、新しいの喜ぶかなと思って。
君にはエスキモーみたいなスタイルが似合うなぁと思ったからこれにしたよ」
だって。

"My wonderful wife" card. 「僕のすばらしい奥さんへ」カード

Eskimo Boots. I love them! エスキモースタイルブーツ。すごいかわいい!

OMG he did it again! He succeeded to be the sweeter one! How sweet he is!! I failed! I am totally defeated!!! Arrrggghhhh!! Seriously, I'm gutted. Next year, I will beat him. I will organise something unbelievably sweet. See what happens. I will be the winner!!! I'll make him say "Oh how sweet Anima is!" and kneel down in front of me!!! Grrrrr....!! Now I need to calm down a bit...Oh, I've just noticed that the statement on his card "Well, almost" might mean "almost wonderful", not "almost wife"... ha ha ha.

Well, sorry I'm boasting about him. Phew :p


このやろー!またしてもやりおったな!
またしても彼は私のうわ手を行っているではありませんか。
なぜこうもうまく、私が喜ぶことをするかね。
上から読んでも下から読んでもワタシマケマシタワ。完全なる敗北。
うおおおおお。本気で悔しいです。
来年こそは、勝ってやる。何か信じられないくらいすごいことしてやる。
見ておいで。「ぎゃふん、Anima様、素敵!」と言わせ、ひれ伏させてやるからねっ。
というか、もうちょっと落ち着け、私(笑)。
あ、今気づいたけどカードの「almost」はもしかして「wife」にかかってるんじゃなくて
「wonderful」にかかってて、「『すばらしい』に近いけど『すばらしい』ではない」
という意味だったりして。ははは。

(のろけ全開すいません)



ブログランキング・にほんブログ村へ


10 comments:

  1. スカイライン15 February 2012 at 14:49

    すごい野獣氏! カードが素晴らしい!
    嬉しいね。
    こちらまで嬉しくなりました。
    ご馳走様。

    ReplyDelete
  2. だから裸エプロンって言ったのにい(笑)←ヲイ。

    それにしても野獣さん、どーしちゃったの??急にエンジン掛かったねえ。
    来年はギャフンと言わしめて下され!
    私はもう、ハッスルすることなく、スルーする予定です(笑)

    ReplyDelete
  3. スカイラインさん、
    そう、カードがね、うれしかったです。
    いやいや、お粗末さまでした(笑)。

    ReplyDelete
  4. owlさん、
    そうなんだよ、毎年ずっと、家に帰ってくるまで忘れてて、私がカードあげると
    「あっ」っつって慌ててテスコかコープに行ってカードとチョコ買ってきてた人が
    なぜか去年あたりからひとりで盛り上がっているのだよ。
    裸エプロンはほら、寒いし。(気合ナッシング)
    来年はハッスルします(予定)。

    ReplyDelete
  5. 別に負けても悔しくないではないか!
    うちはクマとたこぼんが一緒に買いに行った男子セレクトブーケだったぞ。
    微妙に趣味とは離れているけど、気持ちは嬉しかったなぁ。
    うふふふふふふ。らぶらぶカップル(死語)にもうすぐ逢える!
    死ぬほど楽しみーっっ!!

    ReplyDelete
  6. 咲左さん、
    うれしいけれど悔しいよ、張り合ってますから、なんでも(笑)。
    いいなぁ夫と息子がふたりでブーケ選んでくれるなんて・・・愛!
    あ、T田氏のブログで咲左さんのお写真拝見しましたぜ(笑)。
    暗黒っぷりにお変わりないようで頬がほころんでしまいましたよ。
    にやり。

    ReplyDelete
  7. なんてロマンチャックなのかしら野獣さん。。去年のバレンタインデーの感動的なお話も覚えてます…。

    野獣さんにとっては近々奥様になってくれるAnimaさんが最大のプレゼント。3月に挙式だからちょっと早めのホワイトデーのお返し。(笑)

    ReplyDelete
  8. fiore5jpさん、
    ロマンチックなのか、ひとりでやたら盛り上がっているだけというか、薄気味悪いです(笑)。
    今のところ、彼は「ホワイトデー」なるものが存在していることを知らないので
    人身御供のお返しはなし、ということで(笑・なんじゃそりゃ)。

    ReplyDelete
  9. Animaさん、こんにちは!
    ステキ・・・とってもステキですね♪幸せをわけていただきました :-)
    イギリスからのブログ、これからも楽しみにしています!

    ReplyDelete
  10. ROCKIN' WASABIさん、
    こんにちは。ご訪問ありがとうございます!
    これからもいろいろ書いていきますので、よろしくお願いします♪
    WASABIさんのところにも遊びにいかせていただきますね。

    ReplyDelete


***How to post a comment***
1.Write your comment.
2.Press 'comment as' and select 'Name/URL',then type your name (and URL if you have).
3.Press 'post'. Please type the word verification as well.

***コメント投稿のしかた***
1.コメントボックス内に記入後、「comment as」をクリックして「Name/URL」を選び、名前を記入(URLもあればどうぞ)。
2.Postを押す。画像認証が現れるので、こちらもタイプしてPostしてください。